04
1
4
13
15
18
21
22
28
   



パネェ

ちゅーとはんぱな休日。遅めに起きて九時。
飯食って彼氏来てメイク済ませて。
図書館はおやすみ。

ランチにいった店もちょっと今ひとつでした。皿が百均だし。
パスタに普通のソーセージってのはなぁ。ソースはまあイケたのにキッシュが中途半端にヌルいし。
私らの他に客いないしどうも店の方向性がわからん。

いつもの和菓子屋さんに行って悩んで一人二つずつ計四個買ったらお会計が六百円超えた。おばちゃんが高いわね!と計算し直した。和菓子は安いなあ。定番品なら一つ八十円だし。158円。高いイチゴ大福でも300円しなし。油脂も少ないしね。

中途半端に昼寝してる間に彼氏はニコ動で時間つぶし。

彼氏がアナログテレビくれたので父がセッティングしてくれた。キレイにうつる。フラット画面ですらなくても気にしない。デジタル化しても特にメリットはないのですが。チャンネル減るだけだし。

ワンダと巨像して15番目まで倒しました。16体目の途中で終了。まだ彼氏は巨像の足下に行けてないです。

そして夜八時半におめざ。とっくに彼氏は帰ってました。

あああ~会社行きたくない。

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]
(2008/04/23)
鳥居みゆき

商品詳細を見る

彼氏と見た鳥居みゆき。
えーとこれはコントのDVDのはずなのですが……
何も知らずに見たらホラーなんですけど。映像やら照明やら。この次の作品であるみみずひめ の方がよほど明るいというか。
ナニ湖の昭和の閉鎖病棟みたいな雰囲気。一週間以内にダビングして人に見せないとブラウン管からはい出そうです。
っていうか薄型テレビから貞子って出られるんですかね?

ネタは腸捻転かつべでだいたい見たことあるけど部屋が暗くて余計に怖い。モザイクかかってる紙芝居ネタがありましたがほぼ全編ピーが入ってました。違う方のアカずきんちゃんのネタと思う。
そして都市伝説のような裏メニューがありました。
なんだろう。ホラーなら当たり前のシーンなのになんか生々しいよ……

というわけで微妙な休日でした。

ザ・残業

三年ぶりぐらいに11時過ぎまで会社にいました。
それでも終わらない悪寒。
何がゴールデンウィークじゃあああ。
土曜出勤が増えるだけだし休みで仕事は止まるしいいことなしだべ。

最近全然見かけないわんこたちに出会いました。
倉庫のおいちゃんが9年前に賞味期限が切れた食べ物を犬にあげてました。わんこはビニールが剥がせずガジガジかじったりひっかいたりしてました。子犬もだいぶ大きくなりました。

words:天気予報

当たったね
フェザーワルツと血の雨と
空で天使が鳥を喰う

薔薇

今度彼氏とバラ園に行きます。
意外と近場に薔薇とかの総合公園があるので。
日光に当たらないとセロトニンが足らないのじゃよ。


今度神戸にでも旅行しようかなんて話してます。今度こそフレンチ料理……
もいいが都会に行くと買い物しかないので観光がいいなぁ。
街並みがきれいなところとか。雑貨屋とか。
スイーツめぐりとか。

ああどっちにしろ金遣いは荒いのでおじゃる。

豚フルエンザ

またか……

というか私が塩漬けにした豚バラはメキシコ産だった気がします。
まあ熱を通せば問題なし。

パパの疑念

親父が翌日の昼間に帰ってきて、当然寝てないから寝ぼけていた。
いつまでも彼氏に話しかけ続けて私は彼氏と昼寝がしたかったので
「もー、お父さん早く寝なさいってお姉ちゃんにも言われたでしょ! 早く寝なさい」
などと何度も言うのだが延々彼氏に話し続ける。
普段は娘も妻も話をまともに聞かないから娘の彼氏が相手してくれるのが嬉しいのだ。
しかも話題が割と通じるし。

怒って「もう、邪魔しないで」とおとんに言ったら
「お前から彼氏ちゃんを奪う」
と言いました。
ちなみに父はゲイ全否定です。
しかしここに来て婦女子の遺伝子の出所が父のような気がしてきました。
父親似なのです私。

ぼへぽへ

クイズショウとか見て午前中つぶして商店街のカフェ目指す。
お約束の彼の方向音痴。逆走はやめれ。

目当てとは別の店で前から行きたかった店発見。魚メインで安くておいしい居酒屋がランチしてるのだ。

大きい貝汁と刺身、魚の唐揚げ何番風と穴子の煮付けと茶碗蒸しと盛りだくさんの内容で千円。魚専門なのでおいしい。おなかばんぱんです。

そしてまた新たな鯛焼き屋発見。流行ってるのか鯛焼き。
もちもちの生地で中身は生キャラメルにした。これで140円はいいねぇ。見た目も白かったり黒かったりで楽しめます。

ラーメンズのDVD見て昼寝して夕方まで寝ました。
そんな感じ。

腐った肉

腐った肉ですが二本とも消えていました。
犬かな? 猫かな? カラスかな?

課金

アトゲでプチコ74枚ゲット。
夜中に何やってたんですか私はもう。
デートなのに頭痛。
あぁ。

どうしてこう無意味に時間を使ってしまうのか。
ただでさえ本読む時間もないのに昔からパソコンにかじりついて何か作業してしまう。インターネットなんて字面追ってるだけでそんなに大事な情報ってあったかな。
てか目にくる。痛い。

腐った肉

えーとドリップを捨てるのを怠ってしまいましてね。

あぁふわふわの白いものが…

ニキビの芯のようなつぶつぶが全体を覆っています。ねっちょり中から生えてます。所々マスタード色の粘液が!

ぬぉおおおおおお鳥肌鳥肌!

ああ死んだ豚に申し訳ないので捨てるに忍びなく庭の隅に置きました。
猫とかカラスとかが喰うであろう。
しょっぱいしハーブの香りがするから逆によりつかないかな?

というか塩で周りの草が枯れるかな?

キター

生理が。毎月5日ずつ遅れてるかな。まあ来るのはいいけど排卵してるんだろうか。

いそがしいのにぃ。

仕事も忙しいのに何故アトゲに入り浸っているのか。
なんかこうぷちこがたまる感覚が、数字の増えていく感覚がやたら楽しいです。そんなにレアアイテム欲しい訳じゃないけど。いや欲しいけど。格差ゲーだけど。

課金への敷居が低くなります。600円のCD買うか悩んでるのに何いきなり一万円分買おうとしてるのよ私。

ジェンダーについて本気出して考えて

見る予定でしたがアトゲに入り浸ってぷちこをキャッチアンドリリース、じゃないギブアンドテイクしているので時間がナッシング。
ニコは見るのやめてます。

仕事をパートさんに受けてもらうことにした。
社長はちょっと給料あげてくれるらしい。そんなことより仕事減らしてくれ。

words

みんな君の持つ羽をうらやましがっていたのに
羽化する日に君は泣きながら僕を見て
空なんか飛びたくないと言った

もろもろ

クレンジングで化粧落とすときにもろもろが出ます。
時期的に脂出るし、日焼けで皮膚が厚くなったのするし。すでにニキビが出始めてます。

高級な化粧水六千とか一万二千とか使って手もニキビはひかなかったなあ。

一番肌が荒れる初夏。恋愛のホルモンでがんばれるか。

ふぁっしょんいずふぁしずむ

あまりにも厚いので衣替え。
服を残すのといらないのと分けるのに彼氏にいちいち聞いてみる。服の見立てはけっこういいし趣味も合うしね。化粧品屋で季節先取りしていつもおしゃれですねぇと持ち上げられるが女性誌なんざ見ないしうにくろづくしだし。

そしてあまりの量にかご一つ分であきらめました。まあ寒い日もあるし。

ご飯のあとは浜辺をのんびりしてたらもうキャンプでテント貼ってる人たちがいました。なんか遊牧民みたいな立派なテントにびびりました。竹竿組んでるのよ。ハンモックで寝てる人もいた。
日和がよいので子連れが多かった。かわいいなーちっちゃい子。ああ産めるのかなぁ。

よく見たら山羊がいて薪割り体験してたり貝殻でアクセ作り教室とか、謎の陶器の飾りぼりキャンドルホルダー売り、福祉施設の物品販売やフリマがちらほら。
古いファミコン見つけて「ポートピアなつい」だの「この古レコードはオクに出した方が高く売れるんじゃ?」とさんざん一通り冷やかして何も買わずに帰った。

うーんお散歩いいねぇ。一日中部屋の中だから視界が広くて太陽があると気分がいいや。せろとにーん。

アトゲ始めました

@games始めました。
名前はありょーしゃのままです。
ひたすら人の衣装アイテムを見ていますが、やはりゴージャスなレアアイテム満載の人は下着もなんかちょっといいやつをつけていることがありますね。うん、大事なことです。

というわけでいつものヤスカワな下着ショップにて半額品買いました。春色です。ついでにワンピースも安かったので買った。くすんだオレンジが似合うのだよ私は。

そして化粧品屋。セールの日じゃないのに来たのでちょっと驚かれる。売り場もヒマなのでダイエットのことなど雑談。新人さんの友達が極端なダイエットをしたそうで、わかめスープしか食べない。生理止まるわ体温低いわ顔色悪いわで太股が二の腕くらいの太さしかないってそれ拒食症。
婦人科行くように言った方がいいですよ、とは言いましたがさすがに精神科はすすめられませんでした。

冬はわかりませんでしたが、新人のねーさんはむねおっきかったです。細いのに……Tシャツに書いてる商品名が横に伸びてました。あーあ。

カツバーガー

ランチはカツバーガーセット。バンズより厚い具とキャベツ。
ランチセットのサラダは手抜きが多いんだけどドレッシングも何か分からないおいしいやつでフライドガーリックを散らしてて、紫キャベツなんかも入ってた。ちっこいドリアもクリーミーで、「チーズ載ってるでぇ、おるがなここにいてますがな」という主張がなく、こういうチーズのおいしさもあるんやねぇと関心。
鹿児島産のなんかやわらかくてジューシーなカツでした。豚肉ってこんなやわらかいのもあるんだぁみたいな。
ちょっと民家風でした。隣が自分が昔入らされていた宗教の施設でした。
おいしいから人はどんどん入ってきたけど何故こんなところに店を出したのだ。店もちょっと木のサッシとかでいい感じでしたけど。朝晩は読経みたいな声が聞こえるんだぜ?
あ、それで実際に声を出す二階は空き店舗のままなのか。
なんかやたらBGMのボリューム大きくてうるさいなぁと思ってたんだがこれが理由?

木の芽時は目覚め時

車でゆるいカーブを運転していたら突然道に出る人が。危ないなぁ何してるんだ。
あ、手を振ってるけどなんか事故かなそれともヒッチハイク? 道をふさぎました。あぶないよおばはん。旅行者でもないし何か緊急事態にもちょっと見えない。一応窓を開けたら「すぐそこの市役所まで乗せてくれ」
うーんなんか変だ。格好も汚いしヒッチハイカーでもない。日曜に市役所?暑い日ではあるが歩けば遠い距離でもないし極端に足腰が悪いようにも見えない。
彼氏が「歩いてもすぐつきますよ」
「それが足を痛めて」
確かにノーメイクであまり金があるように見えない。が、カバンは古い着物の生地をリメイクして小汚いがけっこう凝っている。こういうのは意外に高い。
「タクシーで行けばいいじゃないですか」
「お金がないんです」
う~~~んそう言われるとなぁ……でも怪我人ぽくないやはり。怪しい。でも本当に怪我かも?
と顔を見合わせていたらおばはんが後ろのドアを開けやがりました。
「いいって言ってません!」
「駄目ですかぁ」
さすがにこいつは危険だ! と思い二人でやめてくれと言って遠慮してもらいました。こいつは確実におかしい。変な人だ。盗みより何かしでかしそうなので慌てて逃げました。
おばはんは次の車をやはり車道に出て止めていました。
あのね、信号ないしゆるいカーブで見えにくいんだから事故るよ!
不審者として通報してやろうかと思ったさすがに。

滅多に見かけない外車やオープンカーをたくさん見た日でした。

クイズショウ

休み一日しかない。

朝から二人で、録画しといたクイズショウをみました。いやーあのディレクターの人何か見覚えあるけどいいキャラですねぇ。
以前関東ローカルの深夜ドラマで放送して好評だったらしくゴールデンでリメイク。片桐仁版が見てみたかったけど内容が面白いのでこのまま録りつづけようと思います。

生放送のクイズ番組を舞台にした番組スタッフたちとゲストの物語。形式はミリオネア。クイズ問題は後半から「絶対にゲストが暴かれたくない過去」に変わっていきます。
司会がゲストを「三流芸能人のお気持ちはどうですか?」だの「ひどすぎる演奏」など会場が凍り付きそうなコメントを言っても客はウケてるという謎の番組。
実際こんな番組あったら放送事故どころじゃないってか二回目以降誰もゲストに出ませんよ。

脳の病気

心の病は脳の傷―うつ病・統合失調症・認知症が治る心の病は脳の傷―うつ病・統合失調症・認知症が治る
(2008/12)
田辺 功松澤 大樹

商品詳細を見る

なかなか画期的な内容の本であった。
精神科は「心を扱う」から「脳内の神経伝達物質の異常を薬で治す」ところにきているが脳の物理的な(肉体的に)異常があるというのがあまり話題になってなかった気がする。というか私は知らない。
レントゲンやらを撮る技師の人が書いた本で鬱も統合失調も脳の同じところに傷があるそうだ。
なんかそんな話を聞いたような気がするなぁ。犯罪者の脳は傷があるって言った人いませんでしたっけ。
たまに事故で頭を打った人や有害物質が原因で犯罪を犯すようになったという人はいるようです。
アルツハイマー患者の脳が萎縮してるのは有名です。しかし脳の異常脳の異常と自分で言った割にPETなど目で見て分かる、脳そのものの損傷についてはあまり考えたことがなかったです。
学会から無視されてるらしいこの説は定説を覆すのか?
まだ全部読んでないけど鬱のときに指導される運動や食事と薬物治療で脳の傷も治るそうです。

お誕生日

友達の誕生日だったのでケーキ持って突撃してきました。
彼氏は食べたらすぐにくつろいで横になってました。順応性高いなぁ。やはり営業だ。

のどが痛い

水なしでクスリを飲んで今ひどい思いをしています。
胃からじゃない、のどからの吐き戻し感がずっと続いて何飲んでも止まらない。

仕事の振り分け

請求書は分けるように女部長からお達しメールが来た。
えーと完全に移行じゃなくて一部を他の受注課でも分けるという大もめにもめそうな内容です。

うーん完全に移行しても私の仕事の量は元に戻るだけなんですけどね。
そして四人でわけたら多分たいした量ではない。
何倍にも恩に着せられそうだなぁ。その分あれしろこれしろとか言うんだろうなあ。

にゅーにゅーにゅー

牛乳が切れていた。ないと余計に欲しくなる。
というわけで九時にスーパーへ。夜に外に出るなんて。もう自転車ふらふらで転びそうです。どんだけ衰えてるのだ私。
夜の散歩も悪くないなあと感慨にふけりました。
今度は夜の散歩デートしようか。

そしてちょっと安い北海道産と県内産で悩んで県内産はよくわからん加工乳だったので北海道にした。なんかいまいちでした。

リバウンドというか幸せ太りというか

50kg越えてしまいました。
しかぁーし。腹も腿も脂肪で明らかに下着が全体的にきつい。
もうSサイズのスカートはけないかな。

で、筋肉はないままなので微妙にスロトレしようかと。
宣言だけはしておこうかと。

いじめの人にレコダイ貸したままなんだよなぁ。

嫌な悪寒

18日は土曜出勤である。寝ぼけてラッキーマンデーか何かだと思っていたら29日の祝日の振り替え出勤……うーん完全週休二日制にならない。

そしてこの日は新人たちは本社に行くので折り合いの悪い四人しかいない。緩衝剤たる年長のパートさんもパートその2もいない。
まあ土曜だから営業のみんなも早めに帰ってくるだろうし……

書上再燃焼

MySpace
Psalm 詩編Psalm 詩編
(2004/11/17)
書上奈朋子

商品詳細を見る

愛されない恋人を熱唱。ウィスパー系は息継ぎが難しいなぁ。なんだこのズレたリズムは。
CD買おうと思ったら余り視野に入ってなかった叶姉主演映画のサントラですよ旦那。

「イル・ベント・エ・レ・ローゼ 愛するということ」オリジナル・サウンドトラック「イル・ベント・エ・レ・ローゼ 愛するということ」オリジナル・サウンドトラック
(2009/04/15)
サントラ書上奈朋子

商品詳細を見る

表紙の怪しさ満載感もいいですが、サティ以外はほとんど書上女史の曲で、しかも目当ての「愛されない恋人」がオリジナルのまま入ってる。

この詩の主人公の女性は不倫なのか同性愛なのか、開いてはどんな人なのか色々夢想。切なさ満載な歌詞が好きで経験はないのにすごく共感してしまう。もうね、タイトルが愛されない恋人という矛盾具合。二号? 相手は風太郎みたく金目当て? いったいどんな状況? 子どもを産めないの?
なんか映画のメインテーマに使われないかなぁと思ってたらサントラにインしてましたよ。
俄然そんなに興味のなかったイルなんたらという映画。どんな使われ方してるのか気になり始めました。

二月の電話代

請求は八千円未満でこれではauと変わらない。
契約はつなぎ放題4Xで毎月3800円。
高速化サービス外そうかなぁ毎月五百円。機種代千円×二年間。
何かが三百円、話し放題オプションが980円。以前携帯にかけたら通話料が四千もかかって慌ててつけた。通話がただになるのはwillcom同士だけなんだよなぁ。確かにほとんど通話しないけど通話料高いよ。
彼氏が白戸家から離脱できる日を待とう。着信音自作できなくなったauに戻る気はしないな。W42Sは今も目覚まし代わりとして活躍中です。というかwillcom03使い勝手悪すぎ。
ゲイツめ……

にゅーにゅー

最近妙に牛乳を飲みたい。
汗ばむからかなぁ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

