03
2
3
5
6
7
19
28
   



ちょっと寝た

そろそろ旅行に必要なものリストを作らないと。

少し早く寝て安定。
なんで楽勝に終われる日には八時までかかってしまうのだ。
疲れる。
無意味に死について考える。物思いにふけるだけ。
実行の予定は特にないです。

ふんぬー

寝不足でぼへぼへです。
いじめっこが何かよく分からないがやたらキレて不満だらけなのがわからん。

しかしkokiaってありがとうしかしらんかったがこんな声も出せるのですな。こーゆー民俗調のこぶし回し大好きです。
なぜかたまにエイベックスにはこんなんがいるのね。


だらだら

来週の旅行の計画を立てつつ昼飯作った。
大昔に小説の資料で買った台湾料理の本を見ながら作った。相変わらず手順無視量無視。
一緒にお昼寝しました。
一緒だとお互い落ち着くし、一緒に寝るときは悪い夢を見ない。


そしてバロックの実況見てネタバレも見てしまってます。ああつまらないけども見てしまう。

花見

予定時間ちょうどくらいに行きましたが予想通りスターターメンバー(会社のイベントに必ず出席するアレ)しかいなかった。この出席率の低さ。まあ顔など会わせたくない人もいるが。

社員は家族どころか甥っ子や娘の彼氏、はてはペットの犬まで連れてきてにぎやかに。
適当にやたら上等な肉その他食べて適当に喋って帰りました。

彼氏のおかんと初対面。口は出さないので好きにしてくれ、こんなんだけどまあなんかあったら二人で話し合って二人の好きなようにしてくれと。
おばあちゃんは怪我のため一瞬で対面終了。
両家交えて食事会でもしようと彼氏。
私はあまり喋りませんでした。

歪んだ妄想

PS版のほうの動画です。なんだこの病んでるやつだらけの外界は。

うめき声とかこえーのな。

バロック Internationalバロック International
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

PS2はなんか明るすぎるなぁ。敵との戦いは三人称視点ができるからやりやすそうだが。あと画像がきれいになればいいってもんじゃないとはこのことですな。PS版の方が値段が高いや。
なんか自分には難しそうだなぁ。

というわけでバロックつながりと罪といふことで

この一曲目della colpa miaとでMADをきぼんしてみる。

本日普通

仕事が落ち着くと精神的に落ち着く。
あといじめっこの気分にものすごく左右される。

まあ色々片づいたのでいいや。
バロックって向かしたい取るだけ見てなんか木になってたあのゲームかなぁ。
なんか多分私が好きそうな感じです。

最初からどうもコアなネタバレを見てしまったようでなんだかよくわかりません。

かたづけた

やっと車を取りに行った。保険会社はもう車の修理代金を振り込んだ後だったらしいが連絡もれのようだ。疾病担当はこまめに連絡くれてたんだが。

所得証明がないとかぐだぐだ先延ばしにしていた自立支援を申請。課税もわかるから別にいらんとのことでした。一ヶ月ぐらい無駄にしたな。残業して時間作ったのに五分で終わっちゃった。ついでに財布をなくして以来キャッシュカードがなかったので再発行。一時間ちょいで終わった。ついでに図書館によった。

まあいじめっこにつっこまれてやっとこさ保険会社に問い合わせたというアレな話。
まだ車帰ってこないのー、修理代いくらー、なんでわからないのー。
貯金ないのー? しっかりしなよー。
みたいなな。

自立支援

所得割の算出がよくわからん。
課税証明とらないと駄目かなぁ。
今日はヒマかと思ったらあとあと色々出てきたので結局八時すぎ。

明日は申請に行くぞぅ。

会社でミスか何かして追いつめられる夢を見た。

嫌いな営業も土曜の花見に来るようだ。子連れで。
会いたくないなぁ。

メンヘル川柳

聞こえるの 心の中の 悪口が

明日のこと 夢見て起きて 夢うつつ

いいたいの 言いたいけれど 言えないの

大丈夫 ほんとは違うと 電波出し

目に入る 自殺の二文字 意味もなく

わからない 病気か病気の ふりなのか

枕元 化けてやるぞと 毒づいた

フィクションに 逃げる力も ありません

死なないよ 後追いしたら 困るから

早く寝よう 寝なきゃいけない 寝なければ

なりたいか 普通の人に なりたいか

ズレている ズレにズレたら ナイスバランス

数打てば そのうち当たるさ いつの日か

平凡な 生活夢見る 非凡人

なりたいな 早く人間 なりたいな

生きる意味 形而上学 命題だ

生きた証 後生に残すと 文字刻む

寝られない 布団の距離まで 三歩だが

睡眠剤 起きてられなく しておくれ

ざわざわと 脳が沸き立ち 出口なく

幸せか 不満はただの 贅沢か

うらやましい どいつもこいつも 狡いやつ

甘い汁 口を開けても のど乾く

値踏みされ 踏まれ刈られて 根は残る

被害妄想 わかっちゃいるけど 止められない

早く寝よう 毎日誓いを 破ってる

むなしくない むなしいはずなど あるわけない

忘れてく 喜怒哀楽の 喜楽だけ

忘れてく 自分の都合の 悪いこと

生きていく 意味はないけど 続いてく

厠にて 思いついたが もう忘れ

助けてと 叫んでみたいが 何からだ

死にたいか 死にたくないかと 問いかける

寝たくない 目覚めりゃ明日が やってくる

頼まない 助けてくれると 言うまでは

CDが リピート三回 もう寝なさい

いい加減 チラシの裏に 書きなさい

言われても 目に付くところに 書きたいの

クリエイター どちらかというと  クリーチャー

ポルノより 悪口陰口 規制して

死んでやる 周りが手助け しないから

夢の中 嫌いなやつしか でてこない

天気よく 風穴開けたい 脳天に

化けてやる 上司に言って やりたいな

プー太郎 仕事辞めても 鬱のまま

会議とは 公開処刑の ことですか

桜咲き 散るのが今から ものがなし

駄目なのよ 無理だ死ねると 言い続け

年上の女

たまに熟女の本などを見かけるとちょっと安心する。
三十路ですからそろそろ。

ネットで、ひんぬー好きもいると知りましたがリアルに出会ったのは彼氏が初めてです。

会社でミーティングしてましたけどなんかキレてました。
またどうでもいいようなことほじくり返しててねぇ。
うぜぇなぁ。

こっちは八時でなんでお前らは五時半で帰るのに何の不満があるんだ。

なんだかショックなテレビ移動

名探偵コナンが土曜日に。月曜の楽しみが……
レッドカーペットも土曜日。週中の楽しみが…って時間帯かぶってるやんけ。

なんだか残念です。

昔の会社

昔いた会社が倒産した。

さっさと若いうちにクビ切られて正解だった。
潰れる潰れると言いながら案外大丈夫だな、なんて思ってたがやはりそんなに世の中甘くはなかったか。

表現規制

女王の教室も、何下に見ていて「これ放送していいのか」と思ったなぁ。
銭ゲバは少年サンデーに連載していた当時から有害図書だったそうで。
ドラマはあの表面的ないい人ぶりと腹黒さのギャップがたまらんのに審議会から圧力? がかかったらしくて途中からヌルくなってしまった。こういう話は突き抜けてブッとばないと面白くない。
普通の創作にしても、悪役を魅力的に描かないと面白くないですよ。

ってか内容的にはおばはんの好きな昼ドラの方がアレだと思うんですけど。年取るとけっこう面白くなってくるんですよね。ママ同士のいじめとか生々しいのな。

ちょっと記憶に薄いがドリフのバカ兄弟はPTAだか人権団体だか忘れたけど知的障害者差別だとかものいいがついてやめたらしい。

ああ表現規制なんか嫌いだ。

そりゃあモーツァルト聞いて美しいものに囲まれて暮らすのが精神的にはいいですよ。
失恋したときにハッピーなラブソングが聞いてられるかと。明るい気分になるわけがない。

眠い。

しょたろりについてちと考えてみた。

スパムコメントうざいのでちょっとひらがなにしてみただけだ。

まあ昔からなんとなーく関心を持っている児ポ規制に関してだが、色々と考えてみた。

まず自分の嗜好。昔からBLのみを愛読していたが最近はよしながふみが何冊かあるだけで、これもBLやメンズラブの作品より大奥(男女逆転ハーレム)の方が面白いし……って4巻でてるや。漫画自体(高いから)そんなに見ないし。死化粧師は普通に少女漫画だし。コスメの魔法も好きだったなぁ。

もうね。同人とか昔みたいな萌えがないですね。攻殻機動隊はマッチョな姉ちゃんかっこいいなぁーってたしストーリーとか小難しい設定が好き。軍とか銃器関係は興味ゼロ。
自分が中高生から二十歳そこらのまだ漫画大好きだった頃は萌えキャラは14歳とかだったりしたが。世代的には幽☆遊☆白書。このあたりはセラムンでとりあえずキャラクタが14歳ってのが多かった。
自分の身長はちっとも変わらないのに実物の中学生はどんどんコドモに見えてくる。たまに見かけると詰め襟が浮いててるのなんの。

現実交際するとして理想のタイプはは二つ三つ年上。年下はちょっとねぇ。自分に主体性がないので頼りたいし。身長自体はそんなに気にしてなかったんだけど、背が低い男はちょっとアレなのが多いので嫌になった。
好みの年下がいたけど、見た目と雰囲気が好きなだけで仕事以外で喋ったことないし。まあ目の保養以外のなにものでもないですな。
ジャニは昔から嫌いだし。

一応自分が書いてるのはローティーンが主人公のBLなんだけど、字面として14歳ってのがいいだけなのかな。考えついたのが大昔だからなぁ。
まあ基本的に美「少年」タイプが好きなわけですが、二次元だけなのか。BLも漫画も読まない今となってはもうよくわかんねーや。
思い出した。なんか中性的なもんに感情移入するというか。かといってショタで工口が見たいかと言われると幼児化とか別に興味ないしなぁ……
BLだと「女はすっこんでろ」派から「GLもおいしくいただきますよ」派までいます。自分は女イラネ派でしたが時が経つにつれ、女性キャラやヘテロも扱うようになり、彼氏ができたら創作自体が止まりましたw。
成人直後は「ポルノは女性の人権侵害をしている!」とけっこう思ってた。元々男と接点がないから記憶はろくなのがないわけですよ。長かったなぁ男性恐怖症。

まあ長編書いてるけどまとめられてるかどうかは謎だし。伏線張るのは好きですが。基本的に自分は幹よりも枝葉の人間だと思う。全体的に。

理想は非現実的な、wordsのシリーズがいちばん好きかな。これは高校生か卒業してすぐの頃からずっとやってるはず。
活字で読むのは実用系で今は料理の本とかやりくりとか。豆知識がたまりそうなやつ。気分をあげる小悪魔蝶々だのビジネスマン向けの仕事なり自己啓発系とか。
小説はどれが面白いのかよくわからん。昔は新本格が好きで去年はこのミスを頼りに読んでたりしたが。

うーん。創作の関心が薄れてるのであんまり実害ない……ああ人体デッサンの本を借りたままなのが該当するかな。
肌の手入れや仕事の愚痴やら彼氏との将来の方がねぇ……
未完で放置はちょっと嫌ですが。鯖代無駄だなと思うし、引っ越しマンドクセとなると消滅ですか。

早く寝ようと思ったのに。あーあーもう全体的にどうでもいいよー。

フィクション万歳

MADでいいのがあったので。映像はラーメンズの本公演のものなのでhomeからtextまでで未見の方はネタバレご注意を。


歌はCMで聞いたことがあるので覚えてるけどこんな内容だったんですなぁ。珍しく明るい曲を好きになったな。にしても欧米にもアニメ声ってあるんですかね。

電源オチ

昨日からパソコンの電源落ちまくってて「最近調子よかったのに……」とおもってましたが、やっと原因が分かりました。
ファンにほこりが詰まりすぎてた。これで冷却できずに熱が上がりすぎたのではないかと。
どっちみちHDDのダメージありそうなのでいい加減バックアップ取らなきゃだわよ。

パソコン買い換えかしらねぇ……

桜前線異常なし

ここでもつぼみが赤くなり始めたり、場所によっては三部咲きだったりです。

午前に出かけた道ではいよいよ開花という感じだったのに、帰り道になったら花が開いてて一日という時間の流れを感じました。

words:木になった男

男はあまりに立ちつくしすぎたから
木になってしまった。

立ちつくして立ちつくして
男は木のままでいた。
二度と人には戻りたくないから。

立ちつくして立ちつくして立ちつくして
多くの生と死を見届けた。

今更どうして
歩き出そうとする。
足は大地に深く根を張り
引きちぎれば倒れてしまう。

声を出すこともできず
触れることもできない。

今更どうして
人間になりたがる

君が居なければ
鳥はどこで安らげばいいんだ?

おデート

銭ゲバドラマを彼氏が見てる間にのんびり角煮のなりそこないを煮詰めたり。
母に手際の悪さを言われて逆ギレしたりいつもの日曜日。

今日ランチに行った謎の蕎麦屋in古民家。なしてオサレ風皆お店は必ずゆるBOSSAをBGMにするのですか。こんだけ日本家屋なんだからお囃子でも春の海でもいいじゃないのよ。
そば手作りでおいしい。あえてのバジル&トマトをチョイスしましたがパスタのような匂いがしてかつ蕎麦にあってた。そばごはんもへるすぃーな感じでした。

あと適当に買ったプリンがアーモンド風味で、苦いココアソースをかけて食べるた。とろとろでめちゃうまいのに158円とは……こういう水物の菓子はお菓子屋さんと張り合えるぐらいのものもあるな。

来月はホテルに一泊して海の夜景を見ながらフレンチでつ。レトロな街並みなので楽しみ。結婚式の話もしてますが二人とも友達少ないし上司は呼びたくないし。彼氏の上司は転勤族ですぐいなくなるからどうでもいいらしい。

銭ゲバ原作

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
(2007/10)
ジョージ秋山

商品詳細を見る
銭ゲバ 下 (2) (幻冬舎文庫 し 20-5)銭ゲバ 下 (2) (幻冬舎文庫 し 20-5)
(2007/10)
ジョージ秋山

商品詳細を見る


彼氏が買ってきたので先に読破しました。
ストーリーも登場人物もかなり削ってるけどまあ案外原作に忠実かなぁと思いました。父親が原作よりぬるい、過激なシーンがないとは言いますが。
あの手塚系の昔漫画の絵柄で殺人見るのとドラマで見るのじゃ生っぽさが全然違うわけで。今頃の絵柄だともうちょっと生々しくなったかもなぁ。ドラマでもどんどん殺人をしていったけど漫画だともっとあっさり次々殺していくのね。
登場人物の名前もほとんど違うし。

そしてあの横や逆になるフレームや右目と左目の使い分け――悪巧みをするときは普通の目で本当の心情は傷の左目――っていうのも原作通り。普通の暖かな家庭を妄想して自殺するのも。
しかし茜(正美)なんて出番ちょっとしかないのによくあんだけ肉付けできたなぁ。
重要な点は原作通りだけど他はほとんど全面リフォームですな。何故三國家の業種を造船業にしたのか。てっきり原作も造船で日雇いとかだと思ってた。
というか原作は何の仕事だったんだあれ。途中で公害をまき散らす工場になってたけど。

惜しいのは原作の風太郎は意外に花や熱帯魚の観賞が好きなんですね。ドラマだと花はエンディングと、白川くんに供えたぐらい。美しいものが好きなんだからここはちょっと入れて欲しかったけど、緑がきれいだからそれでいいのかな。

あとはずっと美枝子(緑)に似た人を好きになるのが面白かった。パタリロも初恋の人、いとこのマデリーンに似た人しか好きにならないんだよね。男は好みのタイプが決まってるらしいというが、これがアニマとかアニムスってやつなんですかねぇ。

words

君は鳥が歌うように人を殺す


-------
sent from WILLCOM 03

彼氏のパパは躁病

60なのにフルマラソンだの登山だのやってる元気な彼のパパ。
毎年グラビアみたいな年賀状を送ってくる。
スタジオで撮影したらしきものや、スキーをやってるかっこいい写真とか。
ナルシストなんだろうな。

仕事のことで悩み相談すると「やめてもいいし、人生どうにかなる」と。
日本人には珍しく躁オンリーの悩まない人らしい。
いっぺん会ってみてぇなぁ。

春服

彼氏のママに挨拶に行くのでそれっぽい服を買った。
みなさん春なのにどうしてくすんだ色ばかり着るのですか。未だにスプリングがカミングしてませんよ店内も。
スカートとトップス合わせて8400円なり。
ピンクのニットで胸の部分は白いシフォン素材でこう、プリーツっぽくなってるやつ。パフスリーブなので脱毛してない自分としては気になっていたのだが試着したらきゅっと袖が絞ってあるので万歳しても大丈夫だ。
スカートは最初は段々フリル的なグレージュにしようかと思っていたら黒のスカートを勧められた。バルーンで表布はほぼネットみたいなレース?シフォンとは呼ばないしなんだあれ。もう一つはすっきりしたシルエットの黒スカートでよく見たらこれもバルーンだった。ウエスト部分がゴム入ってんだけどその幅が10センチくらいあるのでウエストの細さを強調してくれる。
黒生ヤダと渋って網ネットなバルーンのグレイにしようと思ったらボリュームがありすぎて小さめトップスとバランスが悪すぎたので黒のすっきりしたバルーンにした。

やはりお気に入りの店の店員の言うことは聞くべきだ。
その後色んなテナントが入ってるとこでちょっと物色した。気になるショップに行ったが、春だからとばかりにどピンクとかスプリングコートの襟が激しく飾りレースとか、変にテンションの高いメルヒェンテイストすぎた。あと店員が「これ今日、入ったばっかりなんですよぉ。黄色は流行ですしぃ、前を締めて着てもかわいいですよ…」ってなんか気にくわなかったので即撤退。てか似合わないで彼氏と意見が一致。

カバンが欲しくて、以前にカバンを買ったところでめぼしいのを見つけた。条件はファスナーでマグネットではないこと。上が開いてるカバンはぐちぐちゃの中身が見える、ものが飛び出す、スられる(一応気にする)。色味はこの時期なのでクリームなど明るめで、サイズは大きくないと荷物が入らない。

で、クリーム色のに決めた。マグネットではあるが上の方だし比較的カードへの影響は少ないだろうと言うところで妥協。口がすぼまってるので防犯もまあ問題なかろう。
「裏地がピンクでかわいい」と意見が一致した。6000円は正直痛いなぁと思ったら彼氏が俺もちょっと出すよと言ってくれた。レジの前で二千円くれた。
目立つ目立つよ。店員さんのことを私は覚えていなかったが、店員さんは「カバン使ってくださってるんですね」と言ってくれた。まああのときさんざん悩んで試着して欲しいものを買うか迷って買い逃したりしたからなあ。でも冬の前ぐらいの話なんですが。そんなに私はインパクトがあったんだろうか。

会社で口寂しいのでお茶屋でお茶請けの密棗(みっそう)とドライマンゴーを買った。腐女子っぽい例のうるさいお客さんと遭遇してアーモンドパンプキンおいしいですよとか割とフレンドリーな人だった。若旦那はバックヤードに入ったまま出てこなかった。
気づいたら茶香炉っぽいものがおいてあった。なんか窯元受賞とか書いてある。ガラス製のアロマポットもあった。どこまでも広がる若旦那ワールドである。

殿堂入り

ついに若旦那から常連と認められた……

よく来てくれるからと秘密のお茶会情報を教えてくれることになった。
しかしマニアすぎる。以前からパン屋やフレンチレストランとのコラボをしているのは知っていたが、旦那の気に入った人や常連だけでやる裏のお茶会があるそうです。
パスタに茶を練り込むのは序の口で、ゆでるのもお茶、あえるソースもお茶、豚肉を薫製するのに使うのも、(普通は桜などの木のチップを使う)茶葉。肉はイベリコ豚だのトリュフだの……茶葉をバターで炒めたソースがうまいだの。なんなんだこの企画力は。
案外中国茶は色んな料理に応用できるようです。よく考えてそしてコラボれるなぁ。

一般向けなこともしなきゃいけないけど自分のやりたいことも、作りたいものを出してそれについてきてくれるお客さんとだけやりたい。客は選ぶ、そして育てると。
フランス人か。

旦那が裏茶会の料理写真を見せてくれました。なにか携帯ではない大きめサイズで、デジカメでもなく電子手帳でもなくモトローラのM1000なわけもなく……
ええ同じwillcomでしたよ。やっぱりというかなんというか。
猛烈な勢いで語る若旦那に「初代ですか?」と口を挟んだら「二代目です」とさらりと流して続きを熱く語り続けた。話を中断させる心配はしなくてよさそうだこの人。
しかし料理の写真撮るのもうまいな。カメラ自体はPHSなんであれですが。タッチペンの操作の早いこと早いこと。

今日も限定品のお茶入りマフィンを食べました。レンジで少し温めるとしっとりして香りが立つのである。
お酒よりお茶の方が贅沢だ。酒飲めないしな。
彼氏は仕事で酒に強くなったらしい。ビールぐらいではまったく酔わず、飲むのは泡盛とか。焼酎でもウィスキーもロック。そこだけは父親に似たようだ。

疲れた

色々なものが山積みです。

入荷の処理はすぐ終わるのにそれからその他が終わるまでの道のりが長かった商品の行方不明やらでもやもやゴタゴタどんでん返し。発注するのしないのどっちなの。発注せずに後悔するのか発注して無駄にするのか。

あと経理の処理が発覚して買掛金が変になってしまった。経理の事務の人に報告はして軽く済んだのだが再度電話があって「(例の女部長が)残が狂うって言ってるけど」でこっちの経理とあれやこれや協議して頭がこんがらがる。
で、この処理の方法で問題ないと思いますと再度電話したら本社の経理が「私もコレで問題ないと思うけど部長が駄目なんじゃないかって言うから一応ねぇ」とのことで。悩んだ三十分返して欲しい。
というかリベートくらい自動計算できるはずなのだが。

で、受注課は相変わらずすることがないのでだらだらしゃべってて鼻につく。
なのに私が書いた在庫調整処理の伝票を「できれば!自分で綴じてくれ」と言い出したり。まとめて一度にしまうのに仕入れの伝票は嫌らしい。
どうでもいいけどよ~めんどくせぇなぁいちいちつまらんこと思いついて。

土曜日にゆっくりたまった仕事を片づけるつもりだったが本社の仕入部S課長が来ることになった。
あまりゆっくりできそうにないので最低しないといけないことは片づけないと。
ここ数日は相方にたまった伝票を分けてもらったりしている。
今日も金額が合わない一覧があったのでやってもらった。二十年ぐらいキャリアが上ではあるが仕入れとしては経験が半年の人のはずなのにいつの間にか私の方が手助けされる側になっている。

今日も部長からおにぎりの差し入れ。何故かマヨネーズラインナップの中、焼き肉マヨというハイカロリーをセレクト。

そして営業がサンプルでラーメンを作ってくれた。あんまり好きじゃないんですけどね。「有吉さんも食べる?」と声かけてくれたのがうれしいけどするりとうまい返答ができない私。言葉の出し惜しみというか。
なかなか人と和気藹々するの難しいです。
マグカップにゆでた麺と温めたラーメンスープ。まあ業務用とはいえカップ麺よりかはうまい。麺余ってるよーって言ったら残業してる営業のメンズが「腹減ってるんっすよ。替え玉お願いします」とかで一挙に給湯室に集まって「行列のできるラーメン屋じゃのー」と言っていた。

日本が負けたとかは割とどうでもいいです。

帰りの時間が遅くなったので最近会えないわんこたちがちびわんこを連れてきていました。最近見かけなくなった食い意地の張ったタレミミは新たに五匹産んだらしい。彼女の母犬は顔がかわいいせいか早いサイクルでもう次の次を産んでいる。なかなか大人にならないけどまた増えるのかなぁ。
狂犬病のことを考えると保健所で死なせるのがいいんだろうけどさ。
ほえないし食い荒らさないし糞しないしお行儀いいと思うのだが。

おわらない

仕事が終わらない。片づかない。時間がない。片づかない。積み上がる。
終わらない。

最近の厚顔

割とミスっても動じない。悪い意味で。
人のせいにしたり。
ものの言い方がだいぶ悪くなったようだ。

まあ自分自身は追いつめられないけどなぁ。
絶賛開き直り中。

ワナビ以下

自分で自分の書いた文章が意味不明で話が飛んでいる。
喋るときもこんな感じで父と同じく主語や目的語が抜けて話が分からない。
これで趣味が小説。ああもう半年以上更新していない。

朝の物体

車通勤するなら年に数度見てしまう、生命から物体になってしまった例のアレである。

もちろん普通なら目をさらしよけるように運転する。
今回は会社のすぐ近くに大きめのアレがあった。
犬。
野犬にしては痩せていない。会社の界隈でかわいがられたり殴りかかられたりしている「地域犬」である。ああ去年もまるまる太った子犬が……
思わずどいつだ?  あのタレ耳大食いの子どもか最近会社の玄関の階段で親犬と一緒にひなたぼっこしてたあいつか? などとついじっと眺めてしまった。
こんな風に増えたり減ったりしているわんこたちである。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

