12
5
6
20
24
27
30
31
   



今日もいつもの睡眠不足

ろうそくで遊ぶのやめたらいいんですけどね。百均で買ったアロマポットを熱しすぎたせいかピキっと嫌な音がしました。まあいいか百円だし。オイル今あんまりないし。初売りのついでに探すぞ。均のサイフとアロマオイル、ロフトとハンズは地元にない田舎です。彼氏もハンズ大好きらしいので行きます。美術館
ラーメンズも見尽くしたし。なんとなく見てしまうのです。

あー耳鳴りがする。

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]
(2005/08/03)
小林賢太郎大森南朋

商品詳細を見る

これが推理ものなんですけどちょっと私が求めてたのとは違うなぁ。これなら『○ ~maru~』 [DVD]のほうがいいや。

仁は館内放送のみ参加。ゴールデンボールズでいいから見たいけどTSUTAYAにない。
Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix [DVD]Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix [DVD]
(2008/03/19)
ラーメンズ

商品詳細を見る


KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
(2008/08/20)
小林賢太郎

商品詳細を見る


コントが見たいです。

久しぶりに鳥居みゆきのヒットエンドランを見ました。未だに会場ヒキ気味ですね。

スキャットマン


懐かしかったもので。
今日も八時。
やることない受注課は大掃除です。
会社入って驚いたのが掃除しないことです。所長の命令でやっと週一になり本社からお叱りを受けて毎朝に。壁とか拭いたぞうきんが恐ろしく黒や茶に。部長の机の上が真っ白になってて驚いた。

まあなかなか早く帰れないけど、だいぶプレッシャーは少なくなりました。
受注課が帰ってオツボネーズ(三年にして古株な私含む)三人になったら鼻歌と一人乗りツッコミしながら仕事です。

井上陽水の夢の中へを歌いながら「さがし物はなんですか~♪ 時間と金じゃいっ!!」と一人でぶち切れました。
送料がかかるのをどうごまかすか悩んだ。
急な注文は無理に受けなくてもいいのに無理に出庫してもらうから送料取られるんですよ。別にうちの手落ちじゃなくて営業(というかたただの配達屋)がちゃんと、受注品にどれぐらい時間がかかるか説明しとらんのが悪いだけで、本社からしたら噴飯もののようです。

ハメハメハVSカメハメ波

海岸の方面にお出かけ。いや、全体的に海と山しかないですけど。

地元の雑誌を見つつマクロビオティクスのこじゃれたランチハウスへ。このあたりの店は何故かゆるーいアンティークフレンチな感じの店多し。そして店の場所がわかりにくい。地図は簡略だし看板が見えにくい。
豆乳のシチューなどを食しました。めいらくばんざい。マクロビ食品&スイーツ。今日は豆乳のヨーグルトと番茶でした。ヨーグルトほど酸っぱさがきつくなくて脂っ気がないけどゆるくないクリーム状。
雑貨も売っていて小じゃれた食器、なんか高いアロマオイルランプやエッセンシャルオイル。マクロビ食品や冷え性用のお茶、有機野菜。マクロビオティクスと言えばオーサワですなぁ。
ヘルスィーかつ体に喜ばしい。

晩ご飯は社販で買った手羽元2kg。茶で煮て酢、焼酎、しょうゆ。イチジクジャムとはちみつとショウガパウダーで煮ました。いわゆるさっぱり煮です。
煮すぎて骨からぼろぼろと肉が剥がれて、全体的に灰茶色の食用の沸かない感じに仕上がりました。ちょいグロ。箸で肉が取れるがな。コラーゲンしみ出てるので冷やすと汁が固まります。

肝心の年賀状ですが先に姉夫婦が甥っ子を連れて印刷しにきた。彼氏を姉に紹介し、何かとカチンときながらも両親姉妹甥っ子と全員集合で楽しく過ごしました。
ハメハメハの歌を甥っ子に歌ったら姉と彼氏が何故か大爆笑「それカメハメハの間違いだよ」とつっこまれました。いやマジで。
「カメハメ波はドラゴンボールでしょ」と言ったらさらにバカ受けしてました。結局姉の旦那がケータイで調べて「ハメハメハ」が正しいことが確認されました。
え? 歌じゃなくて実在するハワイの王様はカメハメハだったんですか? 覚えやすいがややこしいよ!

いざ自分の年賀状を印刷しようとしたらなんとアテにしていた郵便局のテンプレが使えないではないですか。私のパソコンはプリンタに接続されてません。母のは古すぎてアドビのなんか必要なプラグインのインストールすらできません。
父のパソコンはパスワードロック。父さん。どうしてログイン画面のユーザアイコンが菊のご紋なんですか? ちょっと右に傾いていませんか? 中国批判してるけど中国がほとんど日本人の食料まかなってるんだよ? 焼き鳥の串差しは手作業ですよ?

仕方がないのでラベルソフトで作ろうとしたらテンプレ少なすぎ。プリンタ古くて縁なし印刷不可。せっかく選んだ、花札ぽいフレームで、歌舞伎の隈取りのイラストが入ってるやつにしたかったのに使えず。社長と本社の女部長には出さないとマズイ。二枚しか年賀状出さない俺。めんどくせぇんだよ。

というわけでとてもどうでもいいテンプレで作りました。テケトーに縁なしがごまかせるようにしました。社長には「商いは牛のよだれ」と印字。おかげでお笑い番組がまともに見れませんでした。悩みすぎて九時になってた。

睡眠不足なのにラーメンズのコバケンプロデュースのLENSと完売地下劇場見たため、今日はお昼寝ができませんでした。まあ甥っ子の笑いがそこそこ取れたのでよいです。三ヶ月で体重倍増。首が据わったので安心してだっこできました。
何故か甥っ子は父のことが好きなようです。
マイファーターマイファーター まーおーうがーいまー
父もおじいちゃんです。おばあちゃんはひいおばあちゃんです。ぼけが始まりました。
母も甥っ子がらみだと、違う意味でぼけがフルスロットルです。

彼氏と大げんかして以来、求められることがなくなりました。
我慢してるんですかねぇ。まあこっちも疲れてるしね。

words

2000年前の君に会うために生まれてきた。

words

白と黒に引き裂かれた世界で

-------
sent from WILLCOM 03

いい曲

癒されるけど泣ける。
maru見てない人はネタバレコメ多数ですのでコメント非表示がおすすめ。

仕事の片が付くかどうか微妙です。

某小太りに日報メールに欠品のことを書かれてしまった。嫌みなやつだ。
所長もこっちのせいにして怒鳴りつけるし。

忙しいっちゅうねん。

最近の彼氏

パニック発作がくるそうだ。
軽いって本人は言ってるけど。

どうしたらいいんだ…
また本借りて熟読しよう。

maru

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]
(2007/01/17)
小林賢太郎

商品詳細を見る

maruちょっと涙腺にくるよね。曲が美しいです。悲しくて優しい。
全体的に大人向けの教育番組ぽいです。

コバケンは一人NHKですよ。
のっぽさんとタモリの四カ国語麻雀を継げると思う。
教育番組は体操のお兄さん以外全般。にほんごであそぼとか工作系とか図形とか。
ピタゴラスイッチって片桐仁しか出てないのかな。
迷宮美術館のパントマイムの代わりに出てくれないかなあ。


(放送)できるかな。

すとれっすぃー

腹下りの朝。
車に乗る前から心拍数が上がっている。
発注の最中は顔が熱くて熱っぽい。
終わると急に眠くて入荷を取るときは意識があまりない。
昼前にやっと目が覚める。

食事は未だに母の弁当。
15分で食べて化粧すら直さずに(乾燥対策でマスクしてるので)、ほんやら堂のおやすみひつじのテレビ枕に頭を載せて寝る。

明日はまた手羽元か手羽先でも買って煮込もうかな。
寝るのが一番大事なのにベッドにはいることができない。

受信中

生理前のせいですか。何かと受信しています。
今の小説サイトをfcの小説サービスにでも移転しようかなぁ。
鯖代年間結構かかるし。別に有料じゃないといかんというわけでもなし。
PHPのブログを自分でインストールしてMySQLいじって。

まぁ派遣がクビ切られて数万人の失業者が出る中、残業が長くても正職があるのはええことやねと慰め合い。
やっと請求書に手つけた。

色々とトラブって欠品しました。
っていうか俺のせいやないつうねん。

words

涙 涸れつくした君の代わりに僕が泣こう干からびるまで

社長のお宅訪問

社長が来ました。
というわけでボーナスは前年通り。
一ヶ月分くれるのは何年先なんだ。

お茶の福袋追加で予約しました。
55種のお茶と茶こしマグカップ二つつき。
「結婚したら茶道具一式買おうね」って言ってたのですが福袋で約三万円相当が二万一千だったので二人で折半してクリスマスプレゼントと兼ねることにしますた。

親がいないときでないと、のんびりとチャイナスタイルで茶を入れることはできんのだ。机とかお湯しかの関係で。

請求書機能から放置。できるか馬鹿野郎。

ライヴ中

違う意味でおもろいです。
まずは少女の棒読みで「今からみんなは二億光年はなれた地球とよくに似たヘルニア惑星に行きます」
「(バンド名)が初めての人もいると思うからピエロの鉄の掟を説明するね。ちゃんと掟を守らないと時空のはざまにとばされちゃうんだから」
「エビバデジャンプって行ったらみんなジャンプするんだよ」

若干腹筋にきました。
前フリがあれなんでもしやビジュアル系か期待したけど普通にバンドマンでした。コピバン。カラオケだと思えばうまいです。つかコピー元に結構似てる。

今日の設定ではオーディエンスはピエロの学校に入学するそうです。ピエロはエロエロ保健体育担当の厳しいそうです。校則いくつかあって撮影歓迎。バンドに罵声浴びせると廃校。

意外にファンがいるようでガラガラだった舞台前半分がそこそこ埋まってノってました。

ちなみにオクで本家のチケット探したら自分のバンドのチケットが1円で出ていたそうです。
まあ楽しめたことにしよう。

ってかまだ続くんかい。

-------
sent from WILLCOM 03

つきあいライヴ

彼氏がつきあいで素人のライブのチケット買わされたのでついていきました。
会場は身内がほとんどのようです。ライブハウスってこんなんか?
ライヴなんか行かないから、内容以前に音量でかすぎ
! 割と普段から車やパソコンで大きめの音で聞いてるしちょっと耳悪いのに。きついっす。
そしてチケット買わせた本人は8時からの出演なのに未だ緞帳しまったまま。
タバコ臭いよう。しまった。

-------
sent from WILLCOM 03

アナグラムの穴



「万国博覧会」

「ばんこくはくらんかい」

「いんらくは こんばんか」
「こんばん から はいんく」

サイレースとユーロジンじゃ寝れません!
僕に必要なのは入眠剤です!

words

君は意味のない砂糖菓子
それがそれであるというだけのためのもの

words

プラグアゲハ

words

世界は意味のないものでできている

words

ひとときのプラスティック

words

「ギラン?」
「擬卵。つくりものの卵のことさ」
「なんでそんもの工場で作るの?」
「孵ることのない卵を、鶏に温めさせるために」

おこもりデート

昨日はクリスマスディナーでした。人がまばら。ってか会社から目と鼻の先。
建物はモダンで、お手洗いの流しが全部ガラス。蛇口がなくて、流れ出た水が小さいガラスのお皿に受けてそこから水が落ちるようになってる。流し自体もガラス。こんなの田舎じゃお目にかかれませんぜ。
なのに自家栽培のハーブティーだの、国産の紅茶だの、サツマイモのポタージュだのになんかアットホームなメニューですた。

金がないのと疲れるのでおうちでDVD。
KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]
(2007/01/17)
小林賢太郎

商品詳細を見る

小林賢太郎のソロコントライブを見た。ってか面白いやつはだいたいようつべとニコ動に流出してるな。maruはラスト感動した。パントマイム超うまいよ。なんか色々と見えます。

アート作品だな。残しておきたい、広めておきたい映像ではあるのでNHKあたりでコーナー持って欲しい。
緻密に計算高いコバケンとフリーダムな片桐仁のバランスがいいのに……

ところで山高帽が欲しいです。やっと最近、初めて現物を見つけたのですが男性用なので大きすぎ。いや別に使い道はないですけど。隣に女の子用の小さいシルクハットがあってかわいかった。ゴスで使うのかな? 斜めに載せてリボンで結ぶアレです。パーティーでもないと無理っす。

朝から豚バラブロックを焼いて脂抜いて、ちょっといいプーアル茶で煮込みました。Potsunen見ながらレシピを調べつつ。
お茶なら何でもいいっぽい。紅茶で煮るのがメジャーだけど、ジャスミン茶やウーロン茶で煮てもよい。さっぱりして臭みも抜けて柔らかく仕上がる。前回失敗した黒ビール煮と固さが全然違う。煮る時間は半分以下なのになぁ。

要するに角煮なので、調味料は酒としょうゆとみりんと砂糖あたりでいいようだ。中華風なら八角と紹興酒。酒・しょうゆ・酢のさっぱり煮パターンも可。あ、みりんが見つからないよママン。
さっぱり煮を作るのは好きだが食うと腹を下すのだ。ブルーンを甘味料として一緒に煮ると良いというレシピもあるので会社に置いてる密棗(みっそう)を持って帰ろうと思っていたのに完全に失念。
で、リンゴジャムを加えるレシピがあったのでイチジクジャムを投入。なんか味が足りないけどみりんが見つけられない。仕方がないのでめんつゆで一気にそれらしい味に仕上がった。

そんなわけで今月は手羽元を二キロ買ったり豚バラを2.3kg買ったり肉な日々でした。煮込み料理は楽なんだよ。段取り悪いから炒め物は逆に難しいんだってぱ。

私の頭の中の消しゴム

友人の具合が気になるのだが彼氏といないと癒しが足りない……
しかし数少ない友達である。自分だけ頼りっぱなしでは情けないではないか。
で、結局友達のところに行きました。手みやげのおやつは何にするか彼氏に聞いてセブンでシュークリームを買う。というか買ってくれた。最近ちまちまと払ってくれる。

で、結局楽しく話した。
悩んでる年賀状(社長と嫌いなN本部長に)も郵便局で普通にテンプレがあることを教えてくれた。なんて親切なんだ郵便局。
バブの効果を教えてくれた。おじいちゃんとお風呂にはいるときは必ずバブだった思い出。オレンジの粉なのに入れると黄緑なのさ。
帰りにドラッグストアで買って帰ろう!と彼氏とはしゃいだが帰り道に見事に忘れる。

「なんかドラッグストアに行こうって言わなかったっけ」
「なんだっけ」
「えーとあれ買おうって言ったのに……」
肩こりの話とかしてーとか記憶をたどって「分かったバブ!」
二人とも忘れっぽいです。

カオス

いじめっこがまたどうでもいメール爆弾を仕掛けてきた。
くっだらねー低レベルーとか思いつつも風呂に入るとだんだんむかついてくる。

そこでこれですわ。


オンバトのぬっほん語は今ひとつだったがこれは最高にカオス。躁鬱が激しいそうで、この脚本書いたときはすごい躁が激しかったんだろう
小林賢太郎キレが良すぎ。無駄に美声。ダンスが決まりすぎ。

みんなカフェオレ率高すぎ。
鼻に抜けてるせいかうっふん語に聞こえる。

最近は動画を落として携帯に入れたいなぁと思ってます。
昼休みのひとときに…

words

闇で生きてるからこそ光にひきつけられるんだ

-------
sent from WILLCOM 03

words

左耳からかき回してかき回してかき回して

words

いいえ、ミソサザイ

words

私は私以外の言葉を知らない

words

待ち合わせは「始まりと終わりの出会う場所」にて

月月火水木金金

しーごーとーがーいーやーだー

わがままですか
甘えてますか
心が折れてますか

もっと大変な人は
もっとがんばってる人はたくさんいるのに
自分だけがつらいわけじゃないのに

疲れますが何か?

ちょっぴりポエトリー
病んでも小説書けません。

だらだら

昨日受けたインフルエンザ予防接種の絆創膏をさっき剥がしましたが何か?

化粧品とシャンプー類を買って、ちょっとスーパーで食材買って帰りました。

疲れたのと母がいないのとあって今日は自宅メインで過ごすことをことにしました。お父さんは母が料理を作ると食べないのにつくらないと何か食わせろって言うのだ。おかずとご飯冷蔵にあるって言ったのに寝ぼけていたらしく、昼過ぎに帰ったら「お前が何も用意してないから昼食べてない」と言われる。自分でどうにかすると言っていたのに「お前がなんとかするって言ったのに」と言われた。寝ぼけて記憶がなかったらしい。

適当に大根、白菜と鶏肉などで鍋を作った。ご飯二合炊いたけど父と彼氏と三人で平らげた。自分で作った適当な料理を食べると腹を下す私だがこういうちゃんと作ったやつは大丈夫だ。
何事に置いても段取りが悪く、かつ料理しないから分量を把握してない。一人前作ろうとして四人前作ることがよくある。今日も鍋のサイズに合わない量の野菜を買ってきたけどまあいいや。
父に言わせれば母より私が作る方がうまいらしい。いや市販の鍋の素なんですけど。
休みの日はお前が料理作れって。まあ花嫁修業もしておかんとな。
洗濯物すらろくにたためないからなぁ。

まあ昼寝したりぼへっとしたのでちょっと回復。今日は交響楽団のオケがあるって教えてもらったけどそんなわけで行けず。昨日お出かけしないで大人しくしてれば良かったなぁ。
出かけると余計な金使うからな。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

