09
5
6
11
13
16
17
20
21
22
23
26
29
   



台風のせい

ブルゥなのです。仕事はまあまあなんですけど。
ホルモン治療は終了しました。

幸せでいると落ち着かなくて不幸のタネを探してしまうのかな。
昨日は暗いメールのやり取り。

とりあえず彼氏を呼びつけて足蹴にした。
私はMのはずなのだがSっ気が出てきた。

ちょっと安定した。

今朝も五時半に目が覚めた。今の薬を何日か飲みきったら睡眠薬が追加されます。

おデート

昼は謎の民家で飲茶。生で二胡が聞けました。他のお客さんと雑談してたら他に中国茶と飲茶ってるところがあるよって店のカードをくれた。

母から「清く正しく行動するように」と言われる。母さん僕は29歳です。
しかし違う意味で男女の一線を越えそうです。

二人でいると自然な感じでリラックスできます。

日曜の夜は二人でサザエさん症候群にかかり、会社行きたくないと駄々っ子。ずーっと今日が終わらなければいいのに。現実逃避にオリガを聞きながら山の中をさまよう。雨だ。低気圧のせいだ! 低気圧が悪いんだ! と叫ぶ。
山の中にぽつんとあるオムライス屋でビーフストロガノフをチョイス。
しまった、またロシアに攻められる! 満腹なのに体重が減ってるよ44.8だ。

死にたくなったら相談してねって言われるけど、お前の方が重症じゃね?

一日中きれいだなーかわいいなースタイルいいねー(微乳好き)おしゃれで知識も広くてパーフェクトだねーと欧米人のように褒めちぎる。
……これ、いつまで続くのかね。マイナス思考か現実主義か。
彼にとって今私はメサイアなのですね。
価値観と趣味はばっちりです。一緒に畳の上でごろごろしたいです。

好きとか恋とそういうんじゃないんだよねーもう。週末の現実逃避は楽しい。
が、衣替えもできてないし借りた本も読めてない。

わりききれない思い

一緒にメンヘルに行って喜んでました。彼が。
「この病院は視線を合わせないでいいようにできてる。本が一杯あって勉強熱心そう。減薬するときはするし」

夜のデパスをなしにして睡眠薬が増えました。

最近彼と会った後に割り切れない思いになります。
私が男になって向こうが女になってしまうので、当初のブログの目的である「乙女になる」からファーラウェイです。
それはそれで楽しいですけど何かが違うんだよ。
何か冷めたというか女としてのときめきが失われつつある気がする。大事なパートナーなことには代わりはないが。

食べたいものが何故か一緒で昼はラーメンで夜はモスでした。シンクロ率高いねぇ。
背脂のおかげか体脂肪は回復しました。

ブルゥ

またいらんこと言ってしまった…
なぜいつもこうなんだ。

今日も営業の悪口言ったときに「だからあのひと結婚できないんだ」と40手前の未婚女性の前で言ってしまった。彼氏ができた途端これですよ。

何故か夜中や明け方に目が覚めてしまう。二度寝得意だったけど最近はむつかしいです。

-------
sent from WILLCOM 03

お仕事

受注課からどんどん仕事を増やされる。
電話に出てくれー伝票打てー。
電話に出てるのに出ろと言われる。

えーと私もひとまとめにいじめられる側になってしまいました。
「FAXコピーとって伝票に貼り付けてかごに入れたら『伝票の一枚くらい打て』って言われてしまいました」とパートの人に愚痴ったら「ええよ、伝票私も打つのがあるからついでにするよ」と言われて優しさに泣けた。経理の人なんですけど自分の仕事が終われなくてパートで収入の制限もあるので五時くらいに帰れるはずなのに七時。経理は金の勘定が合わないと行けないから月末は必ず八時過ぎます。子供まだ小学生にあがるかあがらないかぐらいなのに。
受注課はさっさと六時くらいで帰りましたとさ。

いじめられるけど、彼のおかげで結構平気になりました。
まああんなになっちゃったいじめっこにもそうなる課程があったんじゃないのかねーとすら思えてしまうけどムカツく。

明日仕事したら土曜日は朝からデートだーい。

トラウマ告白大会

二度目デートは和紙の産地の田舎をぶらついただけ。

途中のコンビニでカバンごと忘れるといういつものボケをかまして小一時間無駄に。
彼の家庭環境は複雑で色々と嫌な思い出がある。
「こういうこと言うと普通、ひかれちゃうんだけど」
「全然」
友達ん家もそんなんだったので別に驚きも何もないんだが彼は後ろめたかったらしい。

ついでに自分の元彼とのトラウマも激白。これはハイリスクハイリターンだ。
「聞いたら後悔するよ? 鬱再発しちゃうかもよ?」
「僕は過去とかあんまり気にしない」
「はき出したいけど、嫌われるのが怖い」
「過去は変えられないし。全部受け止めて、支えるようにするから」
言ったら言ったで普通に受け止めて「話してくれてありがとう」とまで言ってくれた。
「その話を聞いてもっと大事にしようと思いました」
もうこの男以外ありえない。

お互い、十字架を背負って、傷ついて、病んで、死すら考えてやっと出逢えました。
こんな僕を、かわいい、素敵、大好き、って言ってくれるんだ。コンプレックスと劣等感だらけで自己肯定なんか今でもできやしない。

ちょっと方向音痴な彼だけど一生一緒にいたいです。
穏やかでおっとりしてとても僕に優しい。
怒鳴らないし怒らないし。飲まない打たない、買わない、喫わない。
優しさ以外は何もない人です。

メンヘル行くけどついていく? ってメールしたら一緒にメンヘルに行ける彼女ができで幸せだーと謎のコメント。

いくら市内に住んでいるにしても人生ニアミスしすぎ。
某電気屋も一緒の時期ではないですが同じ店にいました。その後旅行会社にいたのですがそのときのと゜゛雨量が今の私の同僚。そう、去年ちょっと好きになりかけたキモい小太り小男Rである。
父の昔いた会社のビルに今勤めてたり。
ちょっと赤い糸がこんがらがりすぎてたみたいよ。

化粧品カウンターでものほほんと隣に座ってたり、ついでに商品説明したら勉強になるなあと言ってました。
彼は日本文化好きだから洋楽は聴かないのですが、僕の持っていったオリガは気に入ってくれました。クラシックはちょっとボリューム的に厳しいけどラヴェルかけながら語り合うのも悪くないよね。ジェィ・チョウもちょっと昔っぽい曲あるし。

好みがうるさくなくて合わせてくれるし、何も偽装しなくてもいいので楽です。お互いが。

失われた僕の半身

美術館でおデート。おおスノッブな感じだぜ。
僕は西洋美術メインであっちは日本文化好き。日本画だったので一緒に行きました。
某遊べる本屋がなんと県内にあった。サブカル好きな二人で盛り上がる。

彼から鬱のカミングアウト。やっぱりどころか起きあがれなくて通院歴ありだった。
「サザエさん症候群」なんて最近効いた台詞が出てくるからあやしいと思ってたけど思ったより重症だった。たまにブラックジョーク飛ばしたりネガティブトークで盛り上がるという怪奇現象。

お互いに疎外感と劣等感、他人に言えない精神疾患。
分かり合える。

のんびりまったりオタクで雑学。向こうは右よりで僕は左より。
趣味がかなりピンポイントでかぶる。ジョジョは何部が面白いかとか、エヴァの映画版どーだったとか。

気が合いますね~と何回言ったことか。

「すごく好きになりました」とストレートに言われてそのまま我が家にご招待。
母と、寝起きでパジャマ(注・夜に起きた)の父に「今日から彼氏です」と紹介。
父は「お前にしては上出来。心配事がなくなった」と父母に好評でした。

体重

また45kgを割り込んでしまう。
下半身ばかり肉が残るなあ。
やっぱり顔がハリセンボンのやせてる方になってる。ごまかせてない。

自分的に食欲回復してるつもりでしたが食べてないらしい。

クレームのばか

本社のお客様相談室の対応はよかったのに地元の支社の対応が適当すぎてブルゥ。
くそー。希望通り三食昼寝付き生活しやがれ。

日中は仕事で色々ストレスありつつも心身は健康。まあ最近早めに変えるし昨日は早めに寝たしな。
動悸はだいぶおさまりました。

早く帰れたので友達のところに行く。
あー自分はやっぱり並に流されるボウフラのような生き方なんだなーと。
いつも答えだけを知りたがる。
治らないので時間延長して居座る。

しばらくなかったウロウロ病がちょっと出始める。
薬を小分けする作業に没頭していたら収まった。

おかんに婦人科の薬だけなの? そんなに飲むの? と聞かれた肩こりとか胃薬とかと答えた。

彼に電話などかけたくなったが遅くて疲れてるみたいだし。

今日はメールなし

忙しいのかな。

さて某所のことをクレームつけたら普通に丁寧に「お電話で詳しいことを」と返信が来ました。さてどうなることやら。

眠いと午前中は鬱です。
恋のおかげかまあ割と何かあっても安定してますけど。
会社の女がウザいです。

毎日メール

嫌いな食べ物確認してくれたり。冷え性について話してくれたから気にしてくれてそう。
なんかこんなにやさしくしてくれる人初めて。前彼はモラハラで手を挙げはしないDVでしたからね。

顔のいいイケメンに萌えたことはあるけどそれってアイドル感覚なんですよね結局。

お互いにとてもよく似ていて分かり合える。猫なんかかぶらなくていい。
友達もその旦那もいい人そう、ありょーしゃに合ってるよって。
私は人を見る目がないので多分友人が言うので大丈夫であろう。

自分と似たタイプ→自分は15jamが大好き→彼も自分とそっくり→モテ子の15jamに会わせて大丈夫か?
と思ったら彼女も気にして大人しくなくうるさ目にしゃべったり、ちょうど化粧も派手目だったし~ってことでした。疑ってすまん。

かわいーメールが毎日届きます。俺のかわいこちゃんです←すでに性別が入り組んでいる。
自分はキャラものにほとんど興味ないけどリラックマ好きな彼は好きかな。雑貨屋回れるならむしろ都合がいいよ。
あと服のセンスは悪くないですね。むしろファッションに金と気合いかける人だったらダサダサな方がましですよ。TPOさえ間違わなければよいのです。
気合い入れて描いたらサイレースがちっとも効かない。今日は早く寝ようと思ったのに。

9/15

夕方ちょっと過呼吸。軽くハァハァしてるだけなので過呼吸って言うのもなんかおこがましいですね。
15jamは体が先に弱いから私より先に死ぬのではないかと考えてちょっと泣けた。

動悸は今日は大丈夫になってきました。

昨日は某所と縁切りで大もめ。正体あらわしやがった。どーせあたしゃただのカモですけど何か?

しかしまあお客さんの色々な話や昔の同僚やお客の悪口聞かされましたよ。
離婚の顛末だの他人に話してはいけないようなセンシティブな病気のことや家庭内の事情をぺらぺらと。天蓋ベッドで寝てるとか、不妊治療、暴力、介護しに嫁に行くようなものだ、つまらない職業の男と結婚したとか鼻で笑ってましたね。
別に愛があればどんな相手と結婚しても良かろうに、自分は金目当てで結婚したと言い切ってたしな。

大口のお客さんのことなんかいつもバカにしてて男にだまされたことの詳細、ショップで高いのに似合わない服を買わされてるからうちに金が入らないとか。
何故か全員実名で聞かされてる。店で会ったことがある人もいれば名前だけのよく聞く人も。

そして自分も同じようにべらべら言いふらされていることに何故気づかなかったんだ!

置いてある商品返さないなら捨てろと言っても何故か拒否。接点残したくないからと言ったら「嫌だね」とあっかんべの絵文字で送りつけてきやがりました。
「閉鎖しますけどずーっと有吉様の商品は保管しておきますわー」って小学生並の嫌がらせ。
これで定価とって営業してるんだぜ。サービス代は商品に入ってますが何か? あ、サンプルを安く売ってくれたことはあったか。

「有吉のためを思ってきびしいことを言ったのにちょっと嫌なこと言われたら縁切りするんだー」ってなんだこの上から目線。客は呼び捨て。
いつもいつも恩着せがましい人でした。「あなたのためを思って」って言う人が他人のこと考えてなんかいないのって常識じゃね? 利益がないだの、赤字客だの、他のところでは商品がなくなる前に捨てて新しいのを買わせるんだよとかまあ「こんなにしてあげてるのよ」アピールの多いこと多いこと。

委託販売も「手数料取ってないのになんで使い方まで教えてあげなきゃいけないんだよ」とかさー。だったら手数料とればって言ったらできなーいって。ウゼェ。

利益がないから趣味みたいなものとか慈善事業とかさー。なら金取るなよたいした知識もないくせに。
閉鎖するとのことで自由にしてくれてありがとうだって。
他のお客投げ出すのか。趣味だから責任がないんだね。なのに不自由だったんだ。
閉鎖って言ったらクレームつけられるずに済むと思ったんだろうなあ。

縁切りするなら紹介した他の店も縁切れだってさ。何様? あ、そのお店の人も顧客だから嘘ついてもバラされるもんな。

今まで必要だと思ってた人が、いざ死のうとか考えたら自分にとって不要なものだったことが分かってしまいました。

いらない縁が切れたら良縁が来るものです。

お金持ちの旦那と結婚してすてきな家具に囲まれて、まあそりゃーうらやましかったですよ。でも私はただの中流出身だし。そこそこ暮らせればいいじゃない。だいたい金持ちって質素に暮らしてるもんですよ。仕事で超金持ちの相手しかしなかった父が言うのだから間違いない。億単位で右から左にさらりと動かす人ばっかり。

でも私元々ブランド品とか興味ないし。未だにメゾンの名前を知らない。僕は普通の人になんかなれないし、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいます。

あっちに傾いてたときはあんな風に自分を装って金持ち引っかけてセレブな生活したいわーって思ってたさ。
友達が生活に困っているときも関わらない方がいい、だまされてる、食い物にされるとさんざん言われたけどさ。
実際に死のうとしてみて。いや、してみてないけど考えてみて、初めて本当に大事なものが分かりました。

ちょっと自殺しようと思っただけなのに

なんか世話になってたねーさんが注文メールすら応じないわお手入れドタキャン。
仕事柄リスカ写真送られたり、死にたいって電話かけられたりするからそんなときは死ねばって答えるって言ってたからさ。死にたいとかブログに書いたところでせいぜい小馬鹿されておしまいだと思ったんだけど。
嫌なら読まなきゃいいのに。
出生地とか本人の責任でどうしようもできないことで差別発言する時点で、どうかとは思ってたんだけど違和感って見過ごしてはいけないんですね。

結構依存してたんだけど、15jamがポジティブに「他のところを試す機会じゃん」と言ってくれたので近場のスーパーに行ったらこの人が大当たり。
10年通ってもニキビも毛穴も治らなかった。毎月少なくとも三~四万円は払ってました。一時期は一本12000円の化粧水使ってたけどさすがに続きませんでした。
ま、キャバクラに通うおじさんみたいな心理状態なのは、昔は自覚があったんだけどな。

スーパーの美容部員さんがまず私のクレンジングの仕方からファンデの付け方までを半顔でチェック。劇的ビフォアアフター!
ダメだし&テクをいっぱい教えてくれた。なんだよこの人の方がずっとうまいし感じもいいじゃん。

今までの高い化粧品は使い方がなってなかったから無駄だったみたい。
安い化粧水勧めてくれた。自分的に年齢もアレなのでもっとランクが上のを買っても良かったんだけど、これは年齢に関係なく保湿重視で…と。
化粧水を追い得られたとおりにつけただけで毛穴が小さく。隣に座ってた15jamも「自分でつけてきたファンデの方が毛穴目立ってて素肌の方がキレイになってる」と絶賛。リキッドとパアダーファンデ重ねても素肌っぽい。うまいなー。

ファンデの仕上がりもよくって夜になっても脂が浮かなかった。
すっごいいい人。予定外にパウダリーと口紅も買いましたとさ。
この人残念なことに来月いなくなってしまうのでクリームと化粧水も買いに行こうかな。

リキッドファンデは持ってるけど色が黒すぎる…しかも春夏。買った時期が時期だからしょうがないんだけどね。ちょうどおネエMANSで柳原の回で、「しまって見えるように暗めのファンデ使うテク」紹介した後だったんだよね。

ラブラブですが何か

こんどの週末デートするんだ。ドライブでちょっと遠出します。
絵は興味ないけど日本の文化は好きということで展覧会も一緒に行ってくれることになりました。
私は話すとほっとするんだって。
ふふふ分かるんだよ闇を抱えて鬱になりそうで疎外感抱えてるの。
やっと見つけた私の失われた半身。

かわいいなあ彼。
俺の中の女がスイッチはいりましたよ。

キター

趣味が完璧に合いました。
活字中毒、一人好き、小説じゃない本が多い、クラシックも一応行ける。
マニアックな古いPCやあめざーの話で盛り上がりました。

お茶のマニアックな話にもついてきてくれてこんど大好きな中国茶カフェに行くことに決定。

緊張せず素で大丈夫な相手です。
雑貨見るの好きなので友達の旦那に似たタイプかな。リラックマ好きなんだとさ。

「ありょーしゃは男っぽいとかじゃなくて性別がない感じ。どっちでもない」
母さんは僕は中学の時に自分が願ったとおりの人間になってしまいました。
性別のない人間になりたかった。これがほんとのジェンダーフリーってか。

男になりたい訳じゃない。
同性愛者ですらない。
化粧も服も人並みに楽しんでいるはずだけどまるで
女装がうまくなっただけのような。

いつまでも自分を女だと思うことができない。

目指せ乙女

合コン前日に友達の家で合コン対策。旦那さんも交えて男の意見を聞く。
男子は生足が好きですが透けて見えるのも好きとか、ちょっとだらっとしてすきがある服装とはどんなのか通販雑誌で具体的に説明。
服を借りてファッションショー。スカートの丈はどれくらいがいいか、意外とボートネックが似合うとか。
おお、これが女子か。
昔はスカートしかはかなかったのはすっかり記憶からデリートしていた。太ったから出せなくなっただけだったんだよ。寒がりだし楽だし。

なんか昔から女の子らしく振る舞うことが苦手で、乱暴な言葉遣いや身のこなしになってしまいました。大人になってそんなの見苦しいだけなのに。

というわけで今まではヘドが出るほど嫌いだった「男ウケ」をやっていこうと思います。
女子力をあげてサブタイトル通り乙女を目指します。

9/13

山積みの仕事をかたした。土曜日だもの。
木曜日あたりから精神的に不安定になり金曜日は過呼吸気味。
金曜の夜。
おみやげを渡し忘れてたと理由をつけてまたまた15jam宅に逃げ込む。曲がり角がわかりにくくてまた間違えて引き返すときも変にうめいていた。ヤベーよ俺。
一日分の薬は持ち歩いているので飲み物をもらって薬を飲む。

合コン対策のために服を借りてあれこれ来てみる。
男受けするワンピを借りた。そんなのしてたら10時ですよ。
やっている間は楽しく気が紛れるがやはり自宅に帰ると鬱。
持っているアクセとジャケとカバンの写メ送ってさらに助言してもらう。

9/13
仕事中抜けてメンクリへ。予約入れててよかった。
時間がギリなのに財布をなくす。直前に財布に金が入ってるか確認したのに! 車の中を探すが見つからず座席の下をのぞいてもない、ない、ない、ない、あるはずなのに、さっきあったのに…
ひーひーと変な悲鳴を上げて探し回る姿は他人にひられたらかなりヤバいものであった。あたまおかしいわ私。結局運転手側のドアの下の地面におっこちてた。
本当によくものをなくす。いつの間にか変なところにしまい込んでしまう。

ジェィゾロフト増やしてトレドミンはやめ。食欲あるって言ったのにガスターDは続投。
頓服一回しか使ってないけどもっと薬に頼っていいのかな。苦しいときに。なんか基準が分からない。

先生話したりなかったけど病院からの帰り道の時点でもう気分は晴れ晴れとしている。

月・火あたりは調子いいんですけど週末にかけて過呼吸と動悸がでるんですよね。
来週の土曜も出勤で多分本社が来るからなー。
社長が何で仕入れはそんなに帰るのが遅くなるんだということでどういう仕事の流れをしてるのかメモを出せと言われた。
前回の6月来られたときに仕入れがどれだけ負担かお話ししたのに覚えてないのかテメー。しかも請求書まで仕入れにやらせるの決めたのお前じゃないか。
悔しいので普段している仕事を事細かにメモると仕事が滞る。

デブがきてくれて請求書の謎は解けた。電卓だと計算間違えるからエクセルに入力して書き写しているのにその数字を書き間違えるとはどういうことだ。
請求書に締め日を書き加えるだけとか手書きで住所記入するだけなのに何回も書き間違えるからエクセルで請求書に印刷できるように幅調整した女です。いや、便利ですけどね。

デブとはやはり距離を感じる。受注課に先にケーキ渡してたしな。

お見合い

お友達に男友達を紹介していただきました。
お互いファーストインプレッションはいい感じのようです。

出雲大社効果か?
縁結びの糸をパンツに縫いこんどいて良かった。

前日に、急に押し掛けたのにもかかわらず、ファッションその他テクを教えてくれた友よありがとう。

心は平安

平安に過ごす。
請求書をなくしたと思ったら見つけたり送った後だったり。
送付状って大事ですね。ものをよくなくすので管理方法を考えなければ。

一気にデータ入力したら案外時間がかかって九時すぎた。
腹減ったーと連発してたら男の子がおにぎり勧めてくれたけどとけ込めず。
おいしげだったから欲しかったんだけど。

なかなか人の輪に入れない。
飲み会だとうち解けられるんだけどな。会社の建物の中にいると堅くなるのかな。

少し相方のG田さんと会話がかみ合う。
やはり年齢をごまかしているのではないかと言われる。

ボヘミアァーンとか歌うと吹き出される。
二人とも独り言が多いのでお互いに話しかけているのか独り言なのか判別がつかない。

合コンには薄いピンクがいいのか? ラメ禁止?
なんか失敗してちょっとボコボコしてるんだよね。
ネイル欲しいよー。
結構古いの使ってるよー。
PNのネイルの黄色はすぐはげるよー。

土曜日は定時にダッシュで帰る。
店は決まってない。
今日は所長の話が長くて仕事が進まなかったけどやればできるはずだ。
請求書片づけてチェックして。大ボス片づけられるかなあ。
ぜってーあの会社のE井のバカが請求しめた後に残高いじって合わなくなったんだよ。
ばかばかー

頓服一杯いかがです。

もう自分は大丈夫だと思ったのに。
社長が面接したあと受注課が呼ばれて何か話しているところから妄想がフルスロットル。

何話してたんですかね…
またちくりじゃないかしら
などと年上ズとお昼に話す。

どうせ受注課に配属されてあたしたちつらいままなんだわっ
仕入れはふみにじられてしまうのよっ

昼にもデパス一錠飲んでも再び鳥居みゆき風の動きに。ハアハアしてしまう。
今15jamはがんばってるんだと言い聞かせるけどちょっぴり涙腺ゆるみ。
泣くほどでもない。流せばすっきりするんだろうけど仕事中だしね。
結局動悸と不安で初めての頓服デパス追加して落ち着きました。

おおこれが頓服。スパシーボですよ。
前の日寝るの遅かったからな。

増員決定

やったー社長が正社員二名増やしてくれるって。
とりあえずは受注に配属だけどまた移動考えてるぽい。
ニュアンス的にG野が仕入れに移転か?
所長は色々配置転換したい派なんだよね。
とりあえず大嫌いなHグループの発注が楽になるかも。

いじめっ子のG野は上の方々も疑問に思ってるようで「重箱の隅をつつく」と評価。
電話を早押しクイズ並に取って「受注課しか電話に出ない」って言ってるアホの子です。
最初は多少仲が良かったから「仕入れは大変だから出なくていいよ」と言って早く取り始めたんだけど、いつの間にかG田が出ないとブーたれ始め…めんどくせぇか以下省略。

何度目かのぬか喜びになるかもしれませんがまうだんだん前よりましになってるし。

ガスター10よく効くなー。
46kg前後を保っております。昨日も今日ももカップアイス食べた。

仕事

デブなしでもさくさく仕事を進める。
たまりあげた別伝は分けるだけ分けた。
納品書はやり始めるとそんなに時間のかかることでもなく、単価訂正しつつも半分程度片づける。
請求書も手元のはほとんど片づけた。

大ボスにチャレンジして何故か合わないのであきらめて明日また頭を冷やしてチャレンジ。

精神的に落ち着いたらたいした仕事でもないんだねー。
でも年三回の棚卸し盆と正月ゴールデンウィークは「もう無理っすもう倒れていいっすか」って感じだ。
人数減らされたけどまたひとりはいるしなんとかなるかなー。

本日も小康にて好調

薬の効果が現れるのは2~3週間先だから落ち着いているのは15jamと先生のおかげだと思われ。
山積みの仕事も手をつければ意外にさくさく進む。

デブがいないからチェックしてくれる人はもういない。デブとそんなにこじれなくてよかった。
年の離れたちょっと年上の女性二人。話があまり面白くない。

そしてエステの姉さんから未だに返事が来ない。
化粧水なくなるっちゅうねん。

夕方くらいまでは軽く動悸が続いてる。
精神的にはかなり余裕。

どうして自分ばっかり。
被害妄想爆発ししてたころはつらかった。
割と早々と効果を体感できて良かったかな。

先生の人柄ですかね。
薬も割とこまめに調整してくれるし。

たかだか数千円で心の健康が買えるなら本当に安いものだと思う。

自殺を思いとどまった理由

まあ家族の顔やらなんやら一般的なことはおいといて「先の約束を入れておく」というのはかなり有効ですね。自殺カウンセリングの本にも書いてあったけど。

メンタルクリニックの予約よりエステの予約の方がプライオリティ高かった。自分の誕生日よりも。

そしてオリガのニューアルバムの話はさっぱり出てこなかった。
ほら、昔と今じゃ方向性も声の美しさも違うしね。
でもずーっと聞き続けてるのこの人だけ何だよね。

モブログの謎

携帯からGmailで送っても記事が投稿できないのは何故だ。
アカウントがやたら長いせいか?

合コン

週末合コンなんですが諸事情でエステに行けず。のあ自分のせいなんですけど。
トーニングなくなるよー毛穴が開いちゃうよー。

会話の仕方とか教えてもらわないつものマイワールド展開して空気読めないぶりを疲労してしまう。
彼氏いない歴8年ですからそりゃ難あり物件っすよ自分。

サングラス

パソコンするとキメが痛いのでサングラスをすることに。
というか15jamから参加くらい同じアドバイスを受けてようやく実行。
どんだけ忘れっぽいねん。

健康ポイント

爪もみ健康法

パニック障害スレにて発見。爪の生え際の角の法をぎゅーっと押す。10秒くらい。
ただし薬指は押さない。パニック障害のときは小指を20秒くらい押すとよいそうです。

一日2~3回程度までで5回以上はやりすぎ。寝る前にも効果的。
あとは腹式呼吸くらいかな。
調子が良ければスロトレしてます。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

