07
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
26
27
29
30
31
   



記録やめました

維持には体重測定のみで十分とのことで体重と体脂肪だけはかってます。
47.8kg
体脂肪18%代になりました。

社長の甥

今日退職したそーな。

-------
sent from WILLCOM 03

お買い物

20080722200305
美術館でベルエポックな絵画を干渉。一人の作品を見るよりいい気がした。レオナール藤田を初めて見た。
カタログは買いません。見直さないし、現物見た後だと色味の違いが案外気になるし。
美術館内のティールームでお昼食べました。すいてて人が少なかった。

何故か卑弥呼にて衝動買い。色味のないメタリックブラウンシルバーでギラギラで。ヒールのあるサンダルなんて何年ぶりかな。かかとに重心が行ってしまうのでベタ靴はやめようと思いまして。何色でも合いそうなのでこれにしました。

祖母からの贈り物

そしてグランマにえびしゅうまいをもらいに行ったらアクセサリくれました。
今日はアクセサリデイです。

私のおばあちゃんは芸事の先生やってたんで、まあ下手なものは着れないから着物を仕立てたり、贅沢してたんですよ。芸事は交際費、お礼や見栄に金がかかるそーな。

20080720224753

白が黄色くなって見えるけど銀です。すごくきれいにぴかぴかしてます。いちじくかなにかわかりませんが葉っぱのモチーフです。くさりがきれいなのです。
あとエメラルド風のペンダントトップ。絵を買ったときに高すぎたからとお返しを頂いたそうで価値はわかりません。緑はキレイだけどデザイン的に年齢的に早すぎる気がする。なんか宝石のチラシに載ってるような感じです。

20080720224755

おばあちゃんがはじめて自分でお金を出して買った時計。自分がやせたせいがぶかぶかでした。金メッキがはげてるけどまあいいか。時計の調整っていくらかかるのかな。時計がこれまた持ってないんですよ。時計に対する感想が恋人に対する思想だそうで、だからずっと彼氏いないのかなー。

金の鎖が4本。一つはペンダントトップつけたらよさげな細いの。あとはデザインの鎖が二つ。半分がシルバーになってて何でも合わせられる鎖。一つはおばあちゃんの記憶に残ってて当時12万だったそうです。
で、これはいったいいつ使えばいいんでしょうか?

20080720224757

かばん。これはばあちゃんとは関係ないです。かばんも一つしかないです。化粧品屋のときのおまけをずっと使ってたり。なんか小物にまでお金が回らないもんで。

高そうなものをおばあちゃんにもらってしまいました。
……私にはお金に換えてもいいよって言ってました。おばあちゃん年金生活で苦しいからこれを売ればいいのに……今でも大好きなおじいちゃんが買ってくれたからできないんだろうなぁと思ったらリアルタイムでしんみり泣いている有吉今年で29歳。
いや、正直金になりそうと思ったけどさ。

おばあちゃんは恋愛結婚です。煮物もおいしいし、やっぱりマナーもよいですよ。そういう世界で生きてきたし年も上だから。若い世代のファッションや考えも割と理解があるんですよ。おしゃれしたらほめてくれる。母は化粧や美容は敵としか思ってないんです。
おばあちゃんは化粧やファッションをいつもほめてくれて、有吉いい匂いだねぇと香水をほめてくれたり、またきれいになったねーと毎回言ってくれます。おばーちゃんは有吉が一番好きだよって。

基本的に私は自分に自信がありません。私にとってこの世は呼ばれてもいないパーティに勘違いして参加してしまったようなものなのです。
「あれ? なんで来たの?」という視線が私を刺すのです。
他人も怖いし女としての自分にも自信がないので女らしくならないように意図した結果がこのザマです。挺身帳なのに声が低いし。
いつも居場所がなくて他人にまっすぐ話しかけることができません。いつも他人が怖いのです。私は未来のことを考えると発狂しそうです。ムンク並みに叫びたくなります。真っ暗なんです。
未来が描けないから計画が立てられないのです。
犬が怖いのも、理屈では大丈夫と思っても恐怖がすべてを支配して、まるでライオンの檻に入れられたように感じてしまいます。何かがものすごい勢いで寄ってくること自体が怖いです。飛びついてくるし。大人しくしてくれたらねぇ。
犬と触れあえるようになったら様々なことを乗り越えられるのではないかと感じます。

仕事がつらいと自尊心も傷つくのでやさぐれます。ゴミ捨て場みたいな仕事だから。

でもおばあちゃんはいつも無償で愛してくれるのです。
満足に動かない体で祖父の亡き家を守りながら。
恋愛の話をするときも祖母です。母には言えません。おばあちゃんはおばあちゃんでもちゃんと女の人だと思います。
祖母の体重は33kgです。ずいぶん骨と皮になっていました。もう81です。あと何年生きられるんでしょうか。
着物もあんたのためにとってあるから。アクセサリも、もう誰もあげる人がないからあんだにあげるよ。腕時計も形見になる日が来るんだなぁ。ずっと毎日使おうと思います。

アクセサリ

最近すごく指輪が欲しくて、ちょーーーーーーどよく指輪をげっとできたのですよマンマミーヤ。

20080720224751

一番手前左は以前から持っていたものですがついでに。ケータイのカメラの写りがあれでわかりにくいですが羽のデザインです。これはお誕生日に頂いたのですが、去年はまだ太っていたので指に入らなくてなかなか出番がなかったんです。かなりキラキラしてるのよこれ。

手前の左と真ん中の指輪が超お気に入りです。ちょーーーーーど、この「指輪のアイコン」みたいなデザインが欲しかったんです!! 石が縦長のも好き。淡い、アンティークカラーのアメジスト色と琥珀色。割と大きめなので中指でも大丈夫でした。ジャスト理想。願えばかなうんだね!

左真ん中のはポップなカラーが並んでいて、石が小さいので会社も大丈夫であろう。
左奥の指輪の大きいやつのはブローチ。
思わずブローチってどうやって使うのか聞いてしまったよ。
ブローチというと私の中ではおかんが参観日に胸元につけるものでしたの。持ってる服無地が多いからちょうどよかった。あ、巻物につけてもいいって言ってたなぁ。知らないはずじゃないのに出てこないこういう知識。
あれだね。ちゃんと女性誌読むべきだね。ビジネス書読んでネオニート目指してみたりする場合か。

今何が欲しいってアクセサリを入れるトレイ。さすがに100均にはいいトレイがなかった。

洋服

本日お手入れ。化粧水やクレンジング残量やばかったのでほんとぎりぎりでした。
クレンジングケチったからニキビが爆発したんだろーなー。

夏のお洋服ゲット。助かるー。
うちの会社はわりと服装が自由なので着ていこうと思います。最近ジーパンの女の子までいるよ。
私の好きな餅グリーンのワンピース。レースが胸元についてます。基本的に無地が好きです。柄物はほなとんど持ってません。最近グレイトーンのカーキ好きですね。
会社に着ても大丈夫なグレイッシュベージュにカーキがまざったような。アッシュグレイまで行かない色。裏地が赤のストライプでかわいいです。最近うにくろで会社用の黒パンツ買ったので色がかぶらなくてよかった。難儀していたかーでがんがたくさん。事務員必須。空色というかシアン。差し色ってなかなか買う気になれないのさ。黒のラメ入りノースリ。茄子紺? 黒っぽい紫のカーディガン。あると便利なんだなこの色が。意外に紫は何でも合うのよ。ベージュともモスグリーンワンピとも合うし。
サンドベージュに金のドットがまばらについてるノースリ。黒のカーディガンはちょっとフレンチ風でお花の……これなんだ刺繍じゃないな。細いリボンで花が描いてある。

最近のやつれ

整理もとっくにすぎたせいか体重がまた落ちていきます。
現在48.2ですよ。
つかれてあんまり食べる気がしないです。

ときめけZERO-3

ナビも元々基地局でおおざっぱな位置は把握できるし地図も見られるし、たまにしか使わないからこの程度でいいかな?
mp3、個別のメール着信音設定なども設定をいじれば可能のようで。

これはもう買うしかない。
いや会社で電波届くかが問題か。お父さんがwiicomだから借りるか会社の近くまで来てもらうか。

今のauは九月か八月契約なので解除料がかからないとときに解約しようかなと。

インターネットマシンに飛びつかなくてよかった。

何年も前から私を誘い続けるwillcomのフルキーボードつきスマートフォン
電波と家族割り(父はwillcom)と知らないところでもつれていってくれる助手席ナビが私を引き留める。
ソフトバンクのと同じくタッチキーです。そこはどうでもいいです。ワンセグ見るほど暇じゃないです。
今回はド派手なピンクと私好みのグリーン……

電波とナビさえあれば…
出先での電波は割とどうでもいいですけど、会社が海と山の間なんでauですら微妙なときがあります。
現場を離れてる間にずいぶん進化してますねー。
ただでさえよくわからない料金プランがさっぱりわけわかめです。

まあこれにしたからって小説やブログの更新頻度があがるとは思えませんが。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

