04
2
4
10
14
18
22
25
26
28
29
30
   



180日目

トースト バターとはちみつ
お好み焼き ウスター
イカとこんにゃく
よもぎ餅

レーズンクラッカー
黒かりんとう

牛肉とキャベツ ショウガ焼きのたれで炒めた
玄米
コンソメ わかめとキャベツ
わさび味ポテチ

また食べ過ぎ気味。

体重 50.2kg
体脂肪 20.3%
体脂肪量 10.2kg
除脂肪体重 40kg

今日は友人宅へ。
一人でぷらぷらしてもやっぱり気が滅入ることに気がついた。
いついっても図書館から借りた面白そうな本があるのでちょっと悔しいというか。私あまり上手に見つけられないみたい。やっと図書館のPCから隣の市の書籍を取り寄せられることに気づいたくらいなので。浦賀和宏の本がやたら増えてるのも知らんかったし。DVDとCDは意外と色々あるようだ。

手元の本を半分ほど読んで、五月三日は仕事なのでもうゴールデンウィーク前に借りられるときがないわけである。読むものなくなっちゃうよ。
予約ベストみたら東野圭吾がいっぱいあるし。なんだよ面白い本は予約になるのかよ。
プラダを着た悪魔の予約を入れようと思います。

4/26 179日目

りんご 4
豆乳
やきそば 148
 にんじんと豚コマ
なすの煮物

みそ汁
ナタデココ入りゼリー2
野菜ジュース80
あめ
いかとこんにゃくと椎茸の煮物

玄米
たけのこ
シチュー
豆乳
パンとはちみつ
えびせんべい

ゼリー
パンバターはちみつ
ゼリー2
えびせん4
ゼリー

体重 49.8kg
体脂肪 20.1%
体脂肪量 10kg
除脂肪体重 39.8kg
変な時間に寝て起きてしまった。
夜九時ぐらいってうたた寝しませんか。
うたた寝はとてものどが渇きます。起こされて腹が立つんだよな。
翌朝七時まで起きてしまった。
そして喰いまくりで悔いまくり。

聖火リレーのせいか、中国に飛行機で行こうとして間に合わなかったので時間つぶしをする夢を見た。他人の団子をうらやましげにみていた。変な建物だった。

4/25 178日目

コンソメ 豆腐とわかめと卵
玄米
納豆
いかとチキントマトケチャップ煮

野菜ジュース
チキントマト煮
信田
シーチキンときゅうり
ごはん

たこの酢の物
たけのこ
みそ汁
さけとしめじのホイル焼き
玄米
バタートースト 2
牛乳

体重記録ない

しゃばけ

しゃばけしゃばけ
(2001/12)
畠中 恵

商品詳細を見る


ドラマを見逃したのが無念で借りてみた。薬問屋の若旦那が主人公で、体が弱くて両親に大事にされ甘やかされています。若旦那は子供の時から妖怪が見えている。もちろんミステリです。

文体が嫌い。文体そのものが嫌になることはほとんどないのですが、かっこをやたらと多用するのがどうしても性に合わない。
アコギなのかリッパなのかアコギなのかリッパなのか
(2006/01/14)
畠中 恵

商品詳細を見る


後、たぶん上の本もだけど「溺愛される息子像」というのが共感できないらしい。

177日目

肉とたけのこ 150
りんご3/8 60
なっとう 100
玄米 80

野菜ジュース 68

ふわりんか 40

ごはん 240
わらびと肉 100
レタス 3
ウインナ2 200
たまご 30

ふわりんか 30
いかの豆板醤炒め 80
みそ汁たまご入り 100
玄米 120
タケノコと肉 120
ワラビと肉 80
ウインナ 300
のり 20
玄米 80

合計 2001kcal

体重 50kg
体脂肪率 20.2kg
体脂肪量 10.1kg
除脂肪体重 39.9kg

体重が50に戻ってしまったが多少顔はましな気がする。
今日はあまりにも無神経な局に全員でぶちぎれました。
どんだけ馬鹿でも仕事でたまに使うエクセルでの初歩の表くらい作れるよね。20年勤めてそれかよ。未だにこっちに仕事押しつけてくるし。あの涙はなんだったんですか。
あたしゃもう無理です。

176日目

りんご3/8 60
チキンケチャップタマネギ 130+7+40=177
玄米 120
コンソメわかめ 40

野菜ジュース 90

小倉パイ 300

たけのこ酢みそ 30
わらび 30
チキンとタマネギのケチャップ煮 150
アポロ 100
ごはん 120

さくらんぼと白ブドウのジュース 20
ベビースターラーメン 20
玄米 180
タケノコと肉の煮物 100
角煮 120
ちくわ 30
タケノコ酢みそ 20
ワラビと牛肉煮 100
シチュー 200
パン 189
豆乳 114

合計 2310kcal
体重 49.8kg
体脂肪率 19.7%
体脂肪 9.8kg
除脂肪体重 40kg

ゼラチンのおかげなのか多少たるみがましになった気がする。
てか食い過ぎか。

リベルタスの寓話リベルタスの寓話
(2007/10)
島田 荘司

商品詳細を見る


図書館に島田荘司の新しい本が入って他ので借りました。長編じゃなくてよく見たら二編だった。うーんミステリとしてはうーん。

175日目 巡航

バナナ
ごはん
切り干し
リングパイン
ベーコン
野菜ジュース
ふわりんか

切り干し
ちくわきゅーり
ベーコン
チョコ
ひよこ
一六タルト

もやしと豆腐の卵とじ
鮭ハラミ
わらび
豆乳

わらびは重曹で煮たらしい。嫌な予感がしたのでどの重曹を使ったのか訊いたら掃除用のを……もう食ったがな。
今日は少し食欲が戻りました。
特に大きなできこどもなかったのに子宮がちょい痛かった。

words

絶望と希望は腹違いの双子だ。

174日目巡航

バターフランスパン2 266
はちみつ 
ささみ、胸肉と白菜とわかめの水炊き
豆乳 114
鶏の水炊きの残りを少し
フランスパン 133
バターとはちみつ

オムレツタマネギとにんじんと牛肉
みそ汁
ゼラチン
こんにゃく煮た奴
豆乳
緑茶にゼラチン入れた。

体重 48.2kg
体脂肪率 20.4kg
体脂肪量 9.83kg

最近フランスパンがうまいっす。
元々子供の時は食パンなども焼かない習慣でしたが焼いた方がおいしいことに近年気づきました。お母さんがいつも焦がしていたせいもあるかもしれませんが、なんか表面がかさかして堅くなるのが嫌だったし、焼けてるものを何で焼かないといけないのか? と思ってた。

今日は久しぶりに掃除して衣替えしてタンスの中身も整理しましたよ。デンファレはまだ枯れないので続投中。次は薔薇を買おうかとも思うけどすぐ枯れるしなぁ。
目が疲れるからこのブログは黒背景です。黒背景って重たさを出すためにあえてするんですけど最近目の事情ですよ。会社のパソコンも白黒逆転にしたいこのごろ。

最近は某メーカーの営業さんが来ることを予知できるような気がしてきました。こないかなーそろそろってぼやくと結構来るのよ彼。で、金曜日ドンピシャで来てたからまた視界のはしで眺めながらにやにやしてたんですが、やっぱ一月ごろと違ってそこまでときめかないですね。最近あらゆることにときめかなくてすべてが頭上のできごとみたいです。文房具屋ははしゃいだけど。
100均は色々と見所があったかな。スタンプのインク台も買ったし。昨日が誕生日だった友達から教えてもらいました。

仕事のことが頭から離れない。
たるむんですよ。多少回復してたのに更に悪化してしまった。ホントたるみばかりはどうしようもないのでデブの方がまし! でも食欲がない。食べても食べても毎日0.2kgずつ減るんですよ。ゼラチン効果があるといいなあ。

サプリの成分表見て、なんとなくわかる成分名を見て、そして値段考えたらゼラチンでいいんじゃないかと思ってゼラチンにした。昔買ったゼラチンと違ってくさくないし溶けやすいし。
コラーゲンはゼラチンが加水分解してできたものです。どうせ胃で消化したらアミノ酸にまで分解されるので同じことです。サプリメントはあくまで普段の食事で摂れないものを補助として使うものであり薬ではありません。だからゼラチン取ればサプリはいらんが持論。
マルチビタミンとヘム鉄買いました。多分食事量が少ないから必要な栄養が摂れてないと思うのです。食事内容がなー。野菜がないんだよなあ。
最近すぐ足組む。筋肉が落ちてる証拠だそうです。スロトレして成長ホルモン出さないと。

やつれるわ覇気がないわ。
図書館で本を借りて延滞を指摘されつつも謝らずクラフト・エヴィング商會の予約を入れる。隣の市の本もPCですぐに予約できるのね。
あと野菜ソムリエの資格を取ろうかな、と思った(だけ)なので野菜ソムリエで検索して借りた。

173日目 巡航

りんご3/8
パン各種
サラダ柚ドレ
ポテサラ
ヨーグルトとフルーツ

お茶請け
クコの実
さんざし
ドライアップル

切り干し大根
鶏肉と白菜の水炊き
リッチヨーグルト

体重 48.4kg
体脂肪率 20.7%
体脂肪量 10.0kg
女子某体重 38.4kg


今日は友達とランチでした。彼女の誕生日なのでおごったのですが、すごく幸せそうに食べるんですよね。これがおごり甲斐ってやつかな。
まーパンは食べられそうだったので某パン屋のイートインです。
パン屋って幸せな匂いするよな。
文房具屋へお友達のプレゼントを買いに行ったのに本人よりはしゃいできました。高級な万年筆やらなかなか見かけないオサレ&かわいい電卓やら。紙は意外と種類が少ないかな。やっぱあれはハンズの領分。しかし家に帰ったら未使用の紙が出てきて「こんなに製本するの?」と冷静になった。私は紙の在庫を棚卸しするべきだ。服や化粧品も棚卸しをするべきだ。

メモプランナーがスマッシュヒット。安いしたくさん表紙の絵柄がある。楽天で見てみたらエッフェル塔の昼間のと夜のライトアップのがあって@yakoさん好きそうと思った。
会社で使うからぁ~っっと言うことでスケジュール手帳用のスタンプ、王冠ときのこをセレクト。ワンサイズ小さめのスタンプも買いました。マトリョーシュカ柄が珍しくて。これは手帳用のミニシールがないので代わりです。ここ何年かマトリョーシュカが目に付くんですよね。カシオの二年前のやつもマトリョーシュカメニューあったし。マトリョーシュカのミニシールも持ってますよ。

やっとまともに食事したなー。あまり腹が空かないです。
普段もお腹空かないのに惰性で食べてますね。むしろ苦しいときあります。
その後は念願の二人で中国喫茶。フヒヒ奮発して高いの飲んでみたけど美味~。一敗目はお姉さんがレクチャーして入れてくれるんだけど、それ以降はセルフなわけで、きちんと器を温め忘れたりで香りを引き出すのが難しいの。
私はカフェインを取った方がいいかもしれない人なのですが友達の方はカフェイン駄目な人なのに中国茶の店に行ってしまう私。アイスメニューはゴールデンウィークからだそうでタピオカとかがなかった。ちぇっ。

そしてまたもや人と食事をすると体重が減る法則が発動。うーん同僚とカフェでランチするときはそんなことなかった気がするけど……

上戸彩の髪型にしたい。

100均

20080420231237
ダイソーより全然かわいいものがおいてあった。
家計簿お気に入り。

念願

20080419221141
ガラスのでかダイヤ買った。

安かった。893円。

メモ帳買った

20080419212739
理想サイズのメモ帳発見!
これならポケットに入るし、普通にメモとして使える。

ペンは超細くてなくしそうw ねじるとペン先が出ます。

172日目

「もうやめた!」と思う前に

レコダイで参考になる記事があったので紹介。
つかこのブログを元に彼は執筆してるのです。

順調にストレスで痩せていっている有吉です。まさにやつれ。
明日は友達のバースデーなのでごはん食べてプレゼント選びに行きます。
今日は会社の諸事情を本社にメールしてみた。
もう頼みはヤクザ顔のS課長だけだ。
言動も若干ヤクザですけどやっぱ筋は通ってるのよ。

りんご3/8
みそ汁
にんじんピクルス
玄米
ちりめん
ヤクルト 60
チョコ
あめ

さけふりかけごはん1/2
ニンジンピクルス
サラダ
レタスわかめささみ
さば
かまぼこ
海老カツ
小枝
いか
こんにゃく
玄米
ごまプリン

体重 49kg
体脂肪率 20.7%
体脂肪量 10.1kg
除脂肪体重 38.9kg

171日目

体重 49.2kg
体脂肪率 21.4%
体脂肪量 10.5kg
除脂肪体重 38.7kg

170日目

7時
鶏 100
りんご 60
なっとう 70
玄米 120
野菜ジュース 80

13時
ごはんとさけ 200
鶏 120
ニンジン 30
たまご 80

18時
いずもそばベビースターラーメン 20

玄米 120
たたき 120
肉じゃが 200
オレンジ 80
ゼリー 40

合計1440kcal
体重 49.6kg
体脂肪率 20.8%
体脂肪量 10.3kg
除脂肪体重 39.3kg

ストレスで子宮が痛い。

169日目 巡航

7時
ウインナ 100
玄米 80
シチュー 300
9時
野菜ジュース 57

鯵粕漬け 50
きゅうり 5
ネギ卵 100
ウインナ 200
ごはん 180

18時
小枝 30
タマネギと鶏肉スープ 250
みそ汁 40
玄米 100
オレンジ 70
合計 1562kcal

生活強度並ですな。
体重 49.8kg
体脂肪率 20.1%
体脂肪量 10kg
除脂肪体重 39.8kg

168日目

7時
ニンジンと肉いため 230
りんご3/8 60
みそ汁 50
ごはん 140

9時
野菜ジュース 57

13時
ごはん ふりかけ 200
ちくわ 50
白菜煮 80
ニンジンと肉いため 120

18時30分
チロルチョコ抹茶もち 40
ルマンド 50

21時
シチュー 320
玄米 60

合計1457kcal
体重 50.0kg
体脂肪率 20.2%
体脂肪量 10.1kg
除脂肪量 39.9kg

普通か。炭水化物が足りないのか蛋白が足りないのか悩むこのごろ。
脂質は多いのかなあ。
久しぶりに食べたル・マンドが甘くておいしかった。

167日目 巡航

りんご3/8 60
チキンとタマネギのスープ 105
フランスパン 80
リンゴカスタードパン 100
アーモンド1袋]30g 300
韓国のり 100
いよかん2 160
タマネギスープ 50
フランスパンとバター2 300
にんじんとパセリとシイタケと肉の炒め煮 300
リンゴカスタード 100
他金とタマネギのスープ 100
チーズの総菜パン1/2 150
レーズン 30
食い過ぎで苦しい。

1935kcal
もうちょっと食べてるかと思った。なんか今日は2.3個書き忘れがあった。
なんか一日中休みなく食べたな。

体重50.0kg
体脂肪率 21.4%
体脂肪量 10.7kg
除脂肪体重 39.3kg

除脂肪体重が……

166日目

12時
ビーフン 250
パイン 40
ヨーグルト 120
14時
豆乳 114

20時
ヤクルト 60
ポテサラマヨ抜き卵入り 100
コンソメセロリ 10
タマネギと手羽元のポトフ 30+70+5=105
こんにゃく炒め 50
韓国のり 50
フランスパン バターとはちみつ 80+60+30=170

合計 1069kcal
体重 49.8kg
体脂肪率 20.9%
体脂肪量 10.4kg
除脂肪体重 39.4kg


会社に社長の親戚が入社した。
こっちに顔見せに来たけどまあ、アレゲな感じでした。
日報が自己陶酔に溢れて気持ち悪い(小太りに通じる)ので女子社員に大不評。
社内の日報なのにデスティニーとかそんな単語が出てくる。単に忙しい曜日ってだけなのに。
アニメの台詞まで出てくる。しかもエヴァ。わかる私もオタ。畜生。

165日目 巡航

おやつも食べてるんですけどね。
胃薬が大量です。

体重 49.8kg
体脂肪率 20.3%
体脂肪量 10.1kg
除脂肪体重 39.7kg

164日目 巡航

7時
りんご3/8 60
しめじとかまぼこ煮 40
ミートボール2個 160
ごはん 80

9時
野菜ジュース 57
ごはん 160
ふりかけ 10
ブリ照焼 100
キャベツ 10
マヨ 50

21時
イカ煮 50
ニンジン 2
コンソメセロリ 20
玄米 160
こんにゃくととニンジン 40
ヤクルト 50
あんと牛皮のシュー 100+30+50=180
アイス 200

合計1429kcal
おやつ食べたわりに低いなあ。
上半身と顔だけげっそりしてます。ストレスで胃にきてます。

体重 50.0kg
体脂肪率 21.2%
体脂肪量 10.6kg
除脂肪体重 39.4kg

163日目 上昇

胃が刺すように痛いんですよ。

7時
りんご3/8 60
ごはん 80
なっとう小カップネギ 85
しめじと豆腐の卵とじ 80
ウインナ 100

9時
野菜ジュース 57

13時
ごはん 120
卵 60
ウインナ 200
肉と葱炒め 200

17時
あめ 20

19時
ぶりてり 100
タンタンメン 500
かまぼこ 20
ウインナ 200
牛乳 70
ロールケーキ 200

2152kcal
埋め合わせるように食べたなあ。
つか食い過ぎ。胃が悪いのに今日はタンタンメン。変換できない。

体重 50kg
体脂肪率 20.9%
体脂肪量 10.5kg
除脂肪体重 39.5kg

除脂肪体重が微妙に減るなあ。

162日目

7時
りんご3/8 60
まめごはん 160
ささみ海藻サラダ和ドレ 80
ソーセージ 50
9時
野菜ジュース 57
10時
ベビースターラーメン 50
ごはん 150
ふりかけ 20
ゆでたまご1/2 40
こんぶまき 60
かまぼこ 30
ささみ海藻サラダ和ドレ 40

19時45分
コンソメ わかめとタマネギ 5+3+10=18
玄米 180
豆腐としめじの卵とじ 50+10+40+50=150
豆乳 114

1259kcal
体重 50.4kg
体脂肪率 20.6%
体脂肪量 10.4kg
除脂肪体重 40kg

現在の基礎代謝 1189kcal
年齢29 生活強度低
必要なエネルギー 1546kcal
今日はちょっと踏み台昇降。
ウォーキングしにいけない自分にはよいです。

161日目

7時
ちらし寿司 200
みそ汁 40

9時
野菜ジュース 57

13時
ごはん  220
ソーセージ 50
白菜 20
かまぼこ 30
たまご 60

20時
サラダ 海藻とささみ 120
あじのたたき 100
ごはん 200
さといも 40
豆乳 114

合計 1251kcal
体重 50.4kg
体脂肪率 20.6%
体脂肪量 10.4kg
除脂肪体重 40kg

160日目

ストレスで食欲がありません。

13時
カレー 600
ソーセージ 147
せんべい 2 160
19時
目玉オヤジの練り物。1/2 80
みそ汁 40
餃子2 100
豆乳 114
岩まん 230

合計1471kcal
体重 50.4kg
体脂肪率 20.4kg
体脂肪量 10.3kg
除脂肪体重 40.1kg

食べれないかと思いきやきちんとカロリー取ってますね。
下半身の肉がとれないのに頬が痩けていく。

159日目

本日飲み会。
デキる営業さんたちと食卓を囲んで、何を話したわけでもないのですが楽しかったです。

体重 50.4kg
体脂肪 20.3%
私は飲み会ダイエットがいいようです。

元社員の人と話してもう3人とも辞めるって話しました。
知らない間に小太りは本社の上層部に色々吹き込んでたようです。
まあ考えたらあのN部長、最近なんか冷たかったし、
だいたい初めてあったときは自分が一番辛いときだったのに一方的に責められたし。
他の人のチクリでたいして悪いことしてない人がぎゃんぎゃん言われてた。
信用していただけにショックでしたがすっきりしました。

Bちゃんとちょっと女同士の会話ができてよかったです。

158日目

7時
たこ 20
たきこみごはん 80
みそ汁 40
9時
野菜ジュース 57
11時
じゃがりこ明太味1/2 50
13時
ブロッコリ 5
たことわかめとキャベツの酢の物 40
炊き込みごはん 200
鯖の唐揚げ1.5枚 250
20時
ポテトサラダ マヨなしブロッコリーと卵入り 100
ハム 50
コンソメスープ ねぎ 30
ごはん 160
のり 30
ちょこづつみ 47

体重 51.0kg
体脂肪率 21.0kg


なんかあまり食べる気がせず。今日のカロリーはほとんどイメージです。お弁当食べきれないのでやっぱり買い換えようと思います。
顔の肉が薄い。てか頬がそげた。なかなか落としたいお尻と太股が……
一気に手や足の裏の肉が薄くなってすっきり感、急に痩せて大丈夫かなという感じがします。座るとお尻が痛いです。

「有吉、昔は細かったね、ちょっと不健康なくらい」というのは他人の口から聞くとまた違う感慨がありますね。最初に就職した18の頃はストレスで痩せた記憶は確かにありました。最小値153cm 38kg。うわっ不健康! 自分で書いてびっくりした。あのころ42kgだったらしい。今より11kg下。

今日は小太りに仕事上のことで苦言を言ったらヒートアップして半分喧嘩になりました。倉庫だったから若の営業が見ている中向こうも時々大声出してけっこう恥ずかしかったです。
他の営業(歳が近い。たまに雑談したり飲んだりする)に聞いたら「もめてたっぽいけど別れ話?」と聞かれてみんなで大爆笑しました。
大して接点もないのにBちゃん(レコダイ貸した人)に「最近僕に対する態度が悪くて仕事に支障を来す。自分としてもこんなことで上層部に相談したくない」という藪からスティックなメールが来たので。暇になったのもあったので文句つけました。何の被害妄想? あれか、木の芽時か?
コちゃんが仕事でミスったのを嫌がらせでわざとミスったと思っていたらしい。

前から被害妄想と自意識過剰がひどかったね。

おでぶちゃん

会社のおでぶちゃんにレコダイ貸しました。
お手紙を添えて。
がんばりたまえ。

157日目

7時
りんご3 60
ブロッコリ ドレ 30
かまぼこ2 20
イカリング 50
玄米 50
9時
野菜ジュース 57
13時
ブロッコリ 和ドレ 30
ごはん 梅 150
卵 60
代用肉としめじ炒め 120
18時
あべかわもち きなこ・みたらし1/2*2 200
ちぎりあげ 40
海老から揚げ 54
20時
はまち大根 70
温野菜 50
みそ汁 40
豆乳 114
バナナ 80

マドレーヌ 230

合計1505kcal
体重 51.2kg
体脂肪 21.1%
体脂肪量 10.8kg
除脂肪体重 40.4kg

ケツがLサイズのパンツからはみ出すわけですよ。
骨格が歪んでるのかなあ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

