02
1
8
11
13
15
20
22
23
29
   



2/28 レコダイ41日目

りんご1/2 80
かに玉 120
玄米 40
たらこ 20
野菜ジュース 86
あめ 20
●朝 366

酢の物たこきゃべつわかめ 30
ロールキャベツ 80
唐揚げ 150
切り干しツナ 60
ごはん 120
●昼 440

あめ 10
あめ 20
あめ 4
ずんだくずもち 50
おかき 20
●間食 104

酢の物 50
ロールキャベツ 80
玄米3杯 120
うめしそひじき 20
オレンジ2個 140
のり15枚 20
たらこ 100
ごぼうきんぴら 40
野菜ジュース 80
胡桃パン3 420
●夜 1070
合計 1980
体重 52.2kg
体脂肪率 23.1kg
体脂肪量 12kg
除脂肪体重 40.2kg
どうも52kg着ると油断してしまうらしい。風邪で食欲がなくて昼はあんまり食べなかったのに……

2/27 レコダイ140日目

りんご3 60
おにぎり50g 90
野菜ジュース 68
●朝 218

きゅうり 5
セロリ 5
牛タマネギと 150
卵 40
角煮 100
チーズスフレ 300
ごはん 150
●昼 835

中華ポテト 20
漬け物 5
オレンジ 130
切り干しツナ 50
からあげ 120
五目卵あんかけ 200
あめ 10
玄米 60
●夜 595

合計 1648kcal
体重 51.8kg
体脂肪率 22.3
体脂肪量 11.6kg
除脂肪体重 40.2kg
やっと52kg以下に。いつもここで油断してしまうので淡々と行こうかと思います。

もしかしたらセレブとを紹介してもらえるかも知れない今日この頃です。
お愛想じゃなきゃいいなあ。

2/26 レコダイ139日目 離陸

りんご3/8 40
しめじ 3
ササミ 60
ウインナ 50
ジュース 68
●朝 221

こんにゃく 2
こんぶ 3
調味料 10
きゅうり浅漬け 14
セロリ浅漬け 10
キャベツ 3
肉団子 60
調味料 50
ごはん   220
 ふりかけ
●昼 369

チョコロールケーキ 400
マリー一枚 25
いちご 30
みそ汁 40
他人丼 600
角煮 300
●夜 1395

合計1985kcal
体重 52.0kg
体脂肪率 22.8%
体脂肪量 11.9kg
除脂肪体重 40.1kg

今日はBちゃんがケーキを買ってきてくれた。
発注部で結束が高まると色々買ってきてくれる気がする。多分この子の愛情表現って食べ物を与えたり共有したりすることではないかと思うのである。

2/25 レコダイ137日目

ふぐ天 40
おにぎり 120
野菜ジュース 90
●朝 250

ごはん  250
 ふりかけ
イカ天 100
 ふぐ天
卵 80
キャベツ 10
調味料 30
トンカツ 100
●昼 570
天ぷら(薩摩揚げ)は意外にカロリーが低い。
一応揚げ物なので避けるべきものかと思っていましたが。

ミルフィーユ 300

ささみ 80
しめじ 5
オレンジ 40
こんにゃく 10
こんぶ 5
玄米 168
うめしそひじき 30
豆乳 114
●夜 752

合計 1572kcal
体重 52.4kg
体脂肪率 22.8%
体脂肪量 11.9kg
除脂肪体重 40.5kg

2/24 レコダイ136日目 助走

りんご5/8 80
うに 2
ふぐ天 20
●朝 102

ふぐ刺身 40
すまし汁 150
にこごり 100
まぜごはん 300
●昼 590
いちご 200
いちごって甘いわりにカロリー低いのね。

日本酒 梅酒 50

ヤマサキ いちごメロンパン 320
どら焼き 100
ふぐ天 100
ちくわ 30
イカ天 120
こんにゃく 12
昆布 3
大根 18
卵 40
ゴボウ天 120
●夜 1113
 1805kcal
カロリーオーバー気味ですがまあ今回は及第点かと。

体重 53.6kg
体脂肪率 23.3%
体脂肪量 12.5kg
除脂肪体重 41.1kg

2/21 レコダイ

りんご3/8 47
シチュー 300
おにぎり 160
野菜ジュース 68
●朝 575

ごはん 250
ちくわ 10
キャベツ 10
ウインナ 100
調味料 30
●昼 400

パイン 20
カツ 80
ずいき 30
いか 40
ふかひれ 60
 豆腐 20
 たまご 40
パン一口 20
シュークリーム 184
玄米 160
豆乳 114
● 768

合計 1743
体重 51.8kg
体脂肪率 22.5%
体脂肪量 11.7kg

うーんあと200減らしたいな。

2/20 レコダイ132日目

本日外食。アルコールなしでもテンションがあまり変わらないと言うことがわかりました。

りんご1/2 60
ウインナ 30
キャベツ 10
梅酢類 10
たこ 10
おにぎり 160
野菜ジュース 68

●朝 348

ちくわ 12
ウインナ 30
たこ 15
キャベツ 10
酢他 34
にんじん 1
わかめ 2
ぶり 120
ごはん 240
ふりかけ 20

合計 832

夕食 某サグラダにて。
 キノコとベーコンのホットサラダ なすのピザ 明太マヨスパ えびとブロッコリのマヨ焼き キムチチーズ焼き タコス はちみつトーストアイスのせ
1500kcalぐらいですかねぇ。

 背景に古いロックのDVD流してる某所。店内にいた若い兄ちゃんたちは多分バンドやってる人だと思われる。細いよなーとウラヤマシス。
 エアロスミスのDVDが流れていたので、おおあの口はタイラーだ、と眺めていた。よくよく聞いたら音声は違う人のCDだった。音声も映像と同じに切り替えてくれないかなーと思っていたらいつの間にか変わっていた。思い切り画面見てたからな。
 物足りなかったかなと思ったら最後のパン一斤がどどんときたので今苦しいです。
 
 ヤセのXちゃんは体脂肪が17%。お腹が出ていると行っていたし甘い物はちまちま食べる子なので意外に体脂肪が高いタイプかと思ってたのよね。筋肉ないって言ってたし腕もの肉とかかなりやわらかいし。なんだこのスポーツやってる人みたいな体脂肪。

 ちなみにマヨ入りの2品は激ぽっちゃりのBちゃんのおすすめ。キムチチーズも。明太マヨとマヨがかぶるよねーとケチつけたけど普通においしかったです。

体重 51.8kg
体脂肪 22.5%
体脂肪量 11.7kg
除脂肪体重 40.1kg

2/19 レコダイ131日目 離陸

今まで一日が終了してから計算していましたが元々これはカロリーを計算しながらやっていくものです。そろそろある程度はカロリーが頭に入ってきたので正式に離陸しようかと思います。

りんご3/8 50
シチュー 300
野菜ジュース 68
●朝 418

こんぶ 3
高野 20
ささみ 30
調味料 20
白菜の浅漬け 5
ごはん 240
うめしそ 10
たまご1/2 40
鶏からあげ 100
塩キャラメル 17
●昼 485

試食油物
400

昆布 3
かぶ 20
こんにゃく 5
大根 18
ケーキ 20
玄米 80
●546

合計 1449
おお、腹の感覚とカロリー計算がいい具合に。
体重 52.2kg
体脂肪率 22.4%
体脂肪量 11.7kg
除脂肪体重 40.5kg

明日と週末はご飯を食べに行きます。明日は節制しよう。

テレビのBGM

 ドラマ以外のバラエティ番組のBGMが好きだ。
たまに自分の好きな曲がかかる。意外にアニメのサントラが紛れ込んでいてカウボーイビバップのTank!なんかはよく流れる。世界ふしぎ発見でマヤ文明の回だとICOやワンダの巨像が流れてやっぱりこれかと思ったり。
 私の好きなアイリッシュはのんびりしてるせいか旅番組で使われる。シークレットガーデンも一応ニューエイジ系なのでオーラの泉で使われる。

 BGMの使い方がすばらしいと思うのは世界一受けたい授業だ。番組自体も好きなんだけどBGMの使い方が、誰でも聴いたことがある古い洋楽や懐メロ、ドラマのサントラなどの曲を使っていてシーンにふさわしいだけでなく歌詞の内容でだじゃれになってたりしてる。

 映像とセットで作品というと堅苦しいので、映像に対して曲で突っ込むと呼びたい。あのセンスはいったい何なんだろう、そして単純にデータベースが広い人だなと思う。もしかして曲をパソコンに保存していて、曲のすべてに歌詞をつけたり詳細なタグ(別れのシーン向け、とか)をつけたりしてるのかと想像している。

 知らない曲だと「これはどういう意味だろう」と考える。たまにわからない。

 気づいたらオジサンズ11も結構選曲が面白いので見ようかと思う。今度こそスタッフロールをきちんと見よう。

2/18 レコダイ130日目

切り干し大根牛肉 60
りんご 60
オレンジ 30
みそ汁 40
玄米 150
野菜ジュース 68
●朝 558

ごはんふりかけ 240
切り干し大根牛肉 80
にんじん 2
ハム 100
オレンジ 5
アジの開きみりん干し 60
●昼 477

焼き芋 72
ささみ 80
こんぶ 3
高野 40
玄米くきわかめ 160
シチュー 300
きんかん
●夜 657

合計 1692kcal
体重 52.2kg
体脂肪率 22.4%
体脂肪量 11.7kg

2/17 レコダイ129日目

りんご3/8 60
チャーハン 560
ソーセージ40g 50
たらの芽30g 10
チョコヘーゼルナッツクリーム1粒 150
カステラクリーム入り 180
黒豆せんべい 120
アマンドサブレ3/4 不明100

おにぎり 170
切り干し大根牛肉煮 120
あげ餃子1/2 50
あじ開き 60
ポテコロ 200
オレンジ1/2 30
みそ汁 60
玄米 60

1980

体重 52.8kg
体脂肪率 24.2%
体脂肪量 12.8kg
除脂肪体重 40kg

2/16 レコダイ128日目

りんご1/8 30
五目がんも 65
ビーフン 280
タレ脂入り 80
白菜 20
●475

イカ 80
うどん 200
ねぎ 5
酢の物 大根ニンジンわかめ 30
キャベツ ポン酢 20
切り干し大根 牛肉 40
ヨーグルト 68
抹茶あずきマドレーヌ1/2 100
ブッセ1/2 80
●623
合計1098
体重 52kg
体脂肪率 22.8%
体脂肪量 11.9
除脂肪体重 40.1kg

あれ、今日はドカ食いしたくてたまらなかったのでヨーグルトとお菓子を食べました。うどんがあまり食べた感がしないので玄米炊いて食べれば良かったかな。腹の具合を真剣に考えながら、でも時間を少しおいたらきちんと満腹感が来ました。ここ何日かの暴食でまた空腹感と飢餓感がわからなくなっていましたが感覚が戻せそうです。つか基礎代謝割ってる。まあ食い過ぎだからいいか。

あとビーフンってパスタ風に調理してOKなんですね。サンプルで1㎏ももらったけどいまいち使い道に困ってます。春雨も大量にあります。理研のだしつけ麺のたれあるから明日のご飯にしようかな。

元から人と飲み会に行くこともほとんどないし(友達少ない)食べ物はまあ典型的なデブのB級グルメや駄菓子だらだら食べるという奴で。デブは味の濃いものや刺激の多いもの、カロリーの高いものが好き。安くて腹にたまる、なんか身体に悪そうなジャンクやお菓子が好き。高いお店で薄味で素材や風味がいいものは食べません。味がわかりませんから。
私は食べ物がおいしいのかおいしくないのかはあんまりよくわかりません。取り立てておいしいと思わない物を世間では不味いというのですね。
中学生のころは生きていくために必要な行為って全部嫌いでしたね。食事睡眠排泄は心地よいものですが嫌悪の対象でした。食べるのにこだわることは賤しいという感覚が当時はありました。料理の本を見るのは結構好きなんですけどね。
お菓子も家にあるものをがつかつ食べるって感じですね。自分で料理造るとかなり見窄らしいですよ。おいしさよりめんどくささ。栄養バランスは最近多少考えます。

2/15 レコダイ128日目

りんご 80
レンコン 30
ウインナ 50

玄米 80
ぶりかすやき 150
野菜ジュース 68
マドレーヌ チョコと胡桃入り 300
手作りです。しかしチョコはともかく胡桃とのコンボってのがアレだな。
●758

たこ焼きゆずこしょう 350
ウインナ 50
レンコン 30
ブリ粕 150
ニンジン 10
チョコ 50
お好み焼きっぽい春巻き 50
軟骨入りとりつくねタレつき2つ 50
鶏からあげ 60
キャベツ 15
レンコンチップス 30
かにかま 30
いか照焼 30
●905

酢の物 20
 わかめ、きゅうり、ちりめん
ぶり粕焼き 50
ヨーグルト 68
白菜鍋 40
豆乳 114
あめ 10
エリンギコンソメ 30
ささみ缶詰 43
ごはんとしょうがやきのたれ 300
ほうれん草 30
●705

キューピーマヨネーズの205はおいしいということがわかりました。白身のみを利用してるそうです。ぷるぷるしててなんか味が違う。店頭にないけど。
やっぱりかわいい子は一個じゃなくて一口かじるだけなんだよな。一人そういうことをする人がいるとこちらも安心して同じことができる。 どうもこそこそ捨ててしまうなあ。この辺が脳脂肪なんだろうか。
合計 2368

反省点
意外とたこ焼きが多かった。ヤセの子も8個入りにしてたのでつい自分も6個じゃなくて8個にしてしまった。ハバネロ味(このチョイスがドS)のたこ焼きも頂いたので結局10個食べることに。ヤセのVちゃんは一つは落っことして、更に残した一つはBにあげてた。
 そして多すぎたねー、と話がかみ合うBについ心の中で「ほんとかよ」と突っ込んでしまう。
 ちなみにサイドメニューは、私は上記の通りおかず少な目、ヤセVちゃんは菓子パンチョコチップ入り、Bはコンビニのパスタ。サラダ系っぽかったしよく考えたらツナマヨか? 炭水化物コンボだな。Bのお弁当って小さいけどよく見たら揚げ物で茶色っぽい気がする。あとごはんの量の割に大きな梅干しがまるごと一つ入っていて、塩っ気が大好きな私から見てもちょっとなぁ?
 あとチョコが紙にに包んでいないプラリネっぽいやつだったので引き出しにしまえず。つか本気で歯にしみる。夜は少な目に調整しようとして却って延々食べ続ける。暴食の結果なのか腹を下した。しかし体重増で体脂肪減。
 ヤセとデブにはさまれてけっこう面白いです。 Bは面白いけど難点が色々と。一件明るく見えるデブもつきあいが深くなると、「ああやっぱりデブだな」と思うことがあります。

体重 52.6kg
体脂肪率 22.9kg
体脂肪量 12kg
除脂肪体重 40.6kg

2/14 レコダイ127日目

鮭25g
りんご 70
えりんぎ

塩チョコチェルシー
あめ2
チョコ

エリンギ
にんじん
とんかつ
からあげ
ごはん1/2
ポテサラ
チキンカツ30

試食
海老から揚げ
海老フライ
はんぺんチーズフライ
 ロルフのチーズみたいな味がした。ここのはチーズがうまい。というかロルフを扱っていた。今もあるのかなアレ。

レンコン
にんじん
くきわかめ

みそ汁
オレンジ1/4
ケーキ

体重 52kg
体脂肪 23.5%
体脂肪量 12.2kg
除脂肪体重 39.8kg

2/13 レコダイ126日目

ほうれん草 18
ハム 50
調味料類 50
りんご1/2 80
おにぎり 160

野菜ジュース 68
●426

ほうれん草ととハム炒め 100
昆布まき 100
ふりかけごはん 250
豆腐HB 200
ケチャップ 20
●670

ポテサラ 400
 ビーフン、レタス、ウインナ
春雨と豆腐とかぶの葉のお吸い物 30+40+2+30=102
たまご 80
玄米 120
くきわかめ 30
せんべい 100
ささみ 60
ポン酢 10
豆乳 114
ケーキ 500
●1516
えーとまたもやケーキです。しかも寝る前。2月はイベント続きなのさ……
あとご飯が炊ける前に食事を始めたのですが気づいたらポテサラけっこうがっつりた食べてた。

合計 2612
ケーキ食べなくても2100越えか。うーん。
お母さんにはウエストが細くなったと言われる。

体重 52.4kg
体脂肪率 23.2%
体脂肪量 12.2kg
除脂肪体重 40.2kg

2/12  レコダイ125日目 巡航

りんご1/2 70
こんにゃく 10
おにぎり 160
野菜ジュース 68
●朝食 308

うなぎ1 80
わかめごはん 250
たまご 80
にんじんとこんにゃく 10+2+20=32
ハム 50
海藻サラダ レタス 5+20=25
おにぎり野沢菜 180
●昼 697

あじのたたき黒ごまあえ 80+50=130
ささみ大葉梅肉いり 100+10++100=210
 衣は外した。
うどん 200+30=230
カブと葉の汁 50+30=80
玄米 50
ケーキ 500
●1200

合計 2385kcal

体重 52kg
体脂肪率 22.8%
体脂肪量 11.9kg
除脂肪体重 40.1kg
何故か体脂肪減少。
しかしそろそろ節制せねば。

2/11 レコダイ124日目

ハマチ 60
ドレッシング 48
サーモン 60
ポン酢 5
レタス 2
カレーライス 600
切り干し大根 100
ホットケーキ 200
バター 60
はちみつ 40
●昼 1175

サラダ
 サーモン 60
 レタス 2
 海草類 2
 ドレ 30
豆腐と白菜の汁 40+10+30
ゆで卵 80
カレー二口 50

カブとわかめと葱の酢漬け 10

黒豆せんべい 84
生チョコ 抹茶2 ショコラ2 160
いちごのショートケーキ 400
●夜 958
合計 2133kcal
えーと気持ち悪いです。生クリームが。
昔の感覚で田部とやっぱ気持ち悪いです。昨日のカロリー少なかったのとあまりて゜゛あるカナ買ったのが食べ過ぎの原因かと。

体重 52.4kg
体脂肪 23.3%
体脂肪率 12.2kg
体脂肪量 40.2kg
おっと除脂肪体重が増加した。最近脂肪だけ減ってる感があってよいです。地味にスロトレしたおかげか?

2/10 レコダイ123日目 巡航

りんご1/8 20
玄米二杯 220
くきわかめ 40
ヨーグルト 68
ローストビーフ2枚 50
レタス 5
豆乳コーンスープ 50+80=130

インスタントラーメン一口 30
●朝食と昼食 563

かんぴょうとにんじん 40+10+50=100
刺身 
 はまち 80
 鮭 60
ポン酢 5
ごはん 220
くきわかめ 30
かぶとわかめと葱の酢漬け 2+3+2+5=12
豆乳コンソメ 120
生チョコ 抹茶とショコラ 80

にんじんポン酢 30
●夕食 737
食べたりなくて冷蔵庫を開けてしまうので今日の夜食はニンジンをレンジでチン。半生の状態でポン酢で食しました。このあたりが料理できない感が漂います。
やっぱ生チョコは胃に堪える。一度に二粒くらいしか食べられないので割とすぐ治まるけど。

ちょうど1300kcal

体重 52.0kg
体脂肪率 23.1%
体脂肪量 12kg
除脂肪体重 40kg

体脂肪落ちたー。今日はエステの日だったのでダイエットとデブ&ヤセを観察してわかったことについて語りました。

2/9 レコダイ122日目 巡航

りんご1/2 70
チキンカツ 120
おにぎり 160
●朝350

パニーニチキン 260
いちごチョコタルト 353
ブフェロール一口 50
●昼 663

豆乳スープこんぶだし入り 120
ローストビーフ5枚 100
レタス 2
玄米くきわかめ 160
生チョコ 120
 抹茶2
 チョコ1
●夜 502
合計1515kcal

体重 52.0kg
体脂肪率 23.3%
体脂肪量 12.1kg
除脂肪体重 39.9kg

今日もドトール。スウィーツ食べるの予測がついたのでカロリーの少ないパニーニにしました。これと紅茶だと本当に足らないです。おいしくケーキ食べれた。帰ったら会社のおやつもケーキでした。ギブです。結局一口手をつけてほとんど捨てることになりました。
一緒に行動している、ストレスで痩せた性格も顔も可愛いXちゃんはやはりドトールのケーキでお腹一杯になっていた。私も同じくなんだけどなんか足りない感じするんだよね。お腹は一杯だけど。多分カロリーだけで栄養が足らないときの物足りない感はこれだなーとかみしめた。
その子もロールケーキには手をつけず捨てた。っぱ痩せてる子は食の行動もそれなりです。

かなり太ってるBちゃんとヤセのXと三人でグループになってるのですが、Bも弁当は小さいし、飲み会のときもそんなに食べない。酒は飲まずに烏龍茶。ここ最近はドトールに行ってもカロリーの少ないパニーニ、リゾットなど低カロリーっぽいものばかり。ただくれるおやつがこってりしたリンドールのチョコとか。仕事中もまあおやつは食べるけどそんなにぼりぼり食べているわけではない。まあ家で食べてるんでしょうけど。
最近は色々とひっかかることが多いのです。まあ自分がやせるとデブに厳しくなるせいもあるのでしょうが。

2/8 レコダイ121日目 巡航

りんご1/2 70
シチュー蕪 200
ウインナ 50
おにぎり 160

野菜ジュース 68

ポテコロ 500
たまご 40
こんぶ 30
にんじん 20
ごはんふりかけ 240

マリー三枚
子持ちカレイ煮付け
豆腐 60
玄米
くきわかめ炊き込みの素
ポテコロ一口

白菜豆乳鍋
豆板醤
こんぶだし
インスタントラーメン一口
ヨーグルト68

体重 52.6kg
体脂肪率 23.9%
体脂肪量 12.6kg
除脂肪体重 40kg

2/7 レコダイ120日目 巡航

ハム 50
バナナ 80
ごはん 100
塩だれ焼肉 80+10+6+30=126
 豚 キャベツ まいたけ

野菜ジュース 68
黒豆せんべい 44
●朝計 468

ごはん 220
ふりかけ 20
すのもの 30
 キャベツ わかめ しらす
塩だれ焼肉 120
 豚 キャベツ まいたけ
たまご 40
●昼計 430

シフォンケーキ 200

味の素・フレック
 照焼きチキン 70
 山芋の唐揚げ 50
 アスパラのささみ巻き唐揚げ 50
 レアチーズ抹茶
 ごまムース
 カスタードプリン
 豚角煮
 もちもちとした何か海苔巻き
面倒なので合計300

●間食 500

玄米 80
サラダ
 かぶ ニンジン わかめ ささみ 10+10+3+10+10=43
蕪と葉のシチュー挽肉入り 10+200+30=240

ヨーグルト 68
豆乳 114

●夕食 545

1943kcal

体重 52.0kg
体脂肪率 23.7%
体脂肪量 12.3kg
除脂肪体重 39.7kg

2/6 レコダイ119日目 巡航

りんご1/2 70
ごはん 100
すき焼き風煮 180

野菜ジュース 68

ごはん 220
ふりかけ 20
たまご 40
すき焼き風煮 120
ショパン抹茶 53

白桃フレッシュ
イチゴのムース
チェリーパイ
 各一口ずつ 30

パンチーズとマヨ少量 100
玄米 80

鯛のアラ汁 160
豆腐100g 56
まいたけもやし 20
ヨーグルト 68

合計1385kcal

体重 52.2kg
体脂肪率 23.8%
体脂肪量 12.4kg
除脂肪体重 39.8kg

2/5  レコダイ118日目 巡航

りんご1/2 70
ウィンナ2 120

野菜ジュース68
せんべい1口 20
●朝 278kcal

かまぼこ4切れ 40
ウィンナ2 120
牛肉とキャベツ大豆炒め 160+10+18+20=208
ごはんとふりかけ 220
ミルクチョコlindor不明 60
●昼 648kcal

白菜と鯛のアラ汁小2杯 (10+60)*2+20=160
キャベツと大豆 2+6+20=28
レタス 10+30
玄米 120
ヨーグルト 68
●夕 416

合計1342kcal
体重 52.4kg
体脂肪率 23.8%
体脂肪量 12.5kg
除脂肪体重 39.9kg
チョコがなぁ。胸焼けと胃もたれしただけでした。
お出部ちゃんからもらったのですが、昔同じものをもらったときはおいしかったのに今はこってりしすぎですね。あと歯にしみる。
今は食欲に振り回されることはないです。食べ過ぎがいかに身体に負担をかけていたことか。
最近、私がもらったお菓子を食べてないのを周りで騒がれるんですよ。
ちゃんと胃の具合に合わせて食事の量を調節できました。最近は家に帰ってすぐごはんなのでつい欲しくないのに通常の量食べてました。

標準体重まで後少し。
岡田斗司夫も標準体重手前でダイエットやめてるし。
ここ数日食べ過ぎもあってもう減らせないと思ってたけどもう少しがんばろうと思います。

2/4 レコダイ117kg

オジサンズ11に岡田斗司夫出てましたよ。
レコダイをテレビにしては割とまともに説明してたんじゃないかなと思います。本当に記録だけで痩せるって紹介することが多いですから。記録取っても考えないと無駄。
この人本当に頭使ってダイエットを切り抜けたんだなと思います。食事の最中、5分ごとに食べ物から身体を離したり、コーヒーの向こう側にケーキを置いてみたり。
このイイ意味で小賢しいところが良かったなと。小ネタが訊いてる。本当にお金かけなくてもいくらでも工夫できるんだなと。

造顔マッサージも最近やってます。ダイエットとコンボで劇的に脂が減りました。急激に痩せたので頬がこけたのもマシになってきた気がする。

さて計算です。

りんご1/2 70
ごはんとおにぎり 240+30=300
キャベツと豚肉炒め 10+78+30=128
野菜ジュース 68
●朝食 566kcal

ごはん 200
ふりかけ 20
こぶまき3 30(佃煮で計算)
豚肉キャベツ 120
にんじん1片 6
じゃがいも1/4 12
がんも2口 57
調味料類 40
●昼食 485kcal

国産豆乳プリン3口 30
マンゴータルト2口 不明130*/3 50

鯛6切 102
醤油 5
大根 2
玄米 100
シチュークリーム煮 200+50+14+200=454
 じゃがいも
 タマネギ
 挽肉

みそ汁 40+3+40=83
たまご
ヨーグルト 68
●夕食 894

合計 1945kcal

体重 52.4kg
体脂肪率 24.2%
体脂肪量 12.7kg
除脂肪体重 39.7kg

あら。除脂肪体重が。

2/3 レコダイ116日目 巡航

りんご1/2
鶏肉
レンコンニンジン炒め
もやしとベーコンの炒め煮
ポテチ5枚

マンゴーヨーグルト 100
もやしとベーコン炒め煮100g
ごはん110g 185

キャベツ100g
ドレッシング 32+30=62
大豆
昆布だし
そうめん乾燥で100g
だし


ごはん
マグロ
タレ

体重 52.4kg
体脂肪率 23.4%
体脂肪量 12.3kg
除脂肪体重 40.1kg

52kg以下って難しいのかなあ。
体脂肪はいい感じに落ちていきます。今日は除脂肪体重が減ってしまった。昨日は夕方から今日の朝九時くらいまで寝ていた。

2/2 レコダイ115日目 巡航

最近筋トレしてます。体重はまだ標準より上ですがこれ以上食事を減らすのは無理ではないかと。

ベーコン
キャベツ
ナチュラルブラウン 128
多分豆乳飲んだ 114

2/1 レコダイ114日目 巡航

りんご1/2+1/8 90
おにぎり 160
野菜ジュース 68
飴 ミルククリーム 不明30
●朝食 348

わかめごはん 240
肉じゃが 140
卵 80
春雨サラダ キャベツ わかめ 50
からあげクン 海鮮バーベキュー 50
●昼食 560

チキンソテー 300
巻きずし 250
肉じゃが 140
コンソメ
 わかめ ねぎ 30

豆乳 114
餅入りぜんざい 200
●夕食 1034
合計 1942kcal

体重 53.2kg
体脂肪率 24%
体脂肪量 12.8kg
除脂肪体重 40.4kg

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

