07
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
24
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

words

夜明けの空に白く残る三日月
スポンサーサイト

words

この星に生まれた理由を知らなくても生きていける

宇多田ヒカルとFly me to the Moon

どういう経緯で宇多田ヒカルがエヴァの映画の主題歌に決定したのだろう。ってか今更い知ったあたりなんか情報遅いですよ最近。Fly me to the Moonしか共通点ないじゃん。
 Kiss&CryってまだCDになってなかったのも以外。アニソン同士でカップリングしかも大友B面。あのカップヌードルのCMが少しずつ内容進んでいくのがなんとなく時の流れを感じる次第です。

words

 世界に寄り添うことができない僕らに生きている意味はあるのかい?

words

脂肪は君を守ってくれるのかい?

words

砂漠の海を小舟で渡る

ジェマ

 エスプリークプレシャスの新色出ていたのね。
 アイカラー出たばかりだから迂闊でした。今回もまたジェマ雰囲気違いますね。
 今回は口紅いメインなのかな。正面からがっつりマスカラでちょっと濃いめの口紅が大人風。基本的に美人ではなくファニーフェイスだけど今回は整ってると思った。
 多分唇の形がアレなんだろう。ほめてないな全然。動画で全身ショットの方がいいかも。

どーでもいいですよー

 けっこう同じ会社の男性とのことをひきずってたんだけど、会社の人間関係その他が改善されてすっきりしたら執着しなくなった。
 まああいつ都合悪くなるとシカトするから憎々しいしな。

食欲がない

 不正出血のショックで六月末は食欲がなくてフラフラしていた。自分でもヤバいと思った。
 今は普通。食欲はリバウンドせず57.6kgくらいです。
 入社時は53kgだったんだねー。

針のいらないステープラー

20070715181504

 前から気になってたので買いました。針の入らないステープラーです。やはりここでもピンクを選んでしまう乙女座な私。会社に持っていくのだ。机に入りそうもないけど。

花が安い

20070715181426
ピンクグレープカラーのガーベラ。
花屋だと130円なのに○沢園芸だと60円。しかも2割引で48円。
 ソニーのケータイW42Sで撮影してるのですが青味がひどいですよね。
 デジカメで撮影しても青くなるんですよ。キャノンは赤、ソニーは青がきれいにでると言われてます。

words

水溜まりと雨粒がつくる王冠のしぶきのように渡り行く

お花を買いました

20070708152130
これで180円は安い!
季節的にヒマワリ(1本90円)にしようか迷ったけど。
ちっこいパイナポーもあった。

悪い意味でも人は変わる。

 入社したときU井さんの変わりぶりには驚いた。口癖は「死ねばいいのに」。

 U井さんは高校の友人だが卒業以来メールの交換もあまりなく年に一度飲み会があった程度のつきあいだった。それでも数少ない友人だった。
 仕事が毎日遅くて八時くらい。色々押しつけられると言っていた。いじめられるとかね。
 当時彼女は不倫していた。よくないことだがそんなことはあえて説教することでもないのでふーんとか適当に聞いていた。

 ちょっと私も年を重ねて不倫する奴はろくでもないということを知る。不思議だったのだ。真面目な彼女が何故そんなことをするのか。相手は以前に社内不倫をしていたそうで明らかに遊ばれてると思ったが口には出さず。

 私が入社したとき引継は短いし、普通は受注入力を経験してから仕入れをするのにいきなり仕入れ担当。かなり大変なことだった。
 毎日夜遅く朝は早く、仕事の流れもよくわからない、商品もメーカーも知らない。伝票の見方や書き方、納品書の見方もわからない。頼りになるのは同じく仕入れのU井さんと彼女の信頼する所長のみ。

 毎日愚痴と悪口ばかり聞かされた。この会社誰も信用できない頼れないと思った。長時間労働。喋る相手はU井さんだけ。仕事がとにかくわからない飲み込めない覚えられない。営業には怒鳴られる。間違いばかりする。睡眠時間がとにかく少なかった。生理が止まった。
 話がまとまらず。

激動の一週間

 ああこんなコペルニクス。

 世界が180度変わることもあるんですね。
 人生で初めてすっきりとしました。苦痛はいつも私とともにありました。変わろうと思えば人は変われる。他人と過去は変えられないけれど自分が変われば環境が変わる。

 二人の囚人がいた。一人は星を見て一人は泥水を見ていた。
 私は星を見る人になれるかもしれない。

 欠落人間の私。欠けていてもいいと思っていた。生物ではない何かになりたいと思っていた。感情などいらなかった。知識だけが私を守ると思っていた。

 思いやり。血が通うと言うこと。いとおしむと言うこと。人を好きになること。人を信じること。

 否定し切り捨て続けていたすべてのもの。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。