04
1
3
6
8
9
12
16
17
18
20
21
22
24
26
27
28
   



意外なことに

 まったく悲しくはないんですよ。
 腹はすんごい立ちますけど。ちょっと疑問に思うところはあったんで。仕事にやる気があんまりないとか、自分も何だけどつまらないミスがあるとか。四人全員男兄弟の長男とか。もし結婚したら介護とかいやじゃん。

 まあもう一度会って面と怒りたいですね。ご飯食べる気にはならないから酒でも飲むか。

 ……なんか駄目な気がするけど。

 つかこれから毎日顔を合わせるのにどうしよう。

失恋です

 いやあ。割とはっきり言われてしまいましたよ。

 結局そこまでの気持ちは向こうになかったようで今更「彼女とうまくいってなかったし」「さみしかった」とか言い始めました。
 やっぱはまってるとなんかこうみんなのアドバイスとか恋愛本に書いてあることとか、自分のこととして考えられないね!

 ホント、オレオレ詐欺にか引っかかる人を笑えないと思う。

 別に何の関係もできなかったわけですが。それらき雰囲気を漂わされただけで。こっちが「彼女外からもあ二人で会わない」と言ったために多分現実に帰ったんだと思う。適当に曖昧なままそれっぽい雰囲気が楽しめればよかったんだろうな。

音楽の楽しみ

仕事がつらくてもうどうしたら幸福になれるんだろうといつも思います。
いつになったら楽になるのか。

何をしたらしあわせになれるのか。
とにかく自分が楽しく感じられないと何をしても駄目なんだけど。
自分が幸せかどうかを決めるのは自分自身なのです。
どうしたら受け止め方が変えられるのか。

とりあえずいつもは聞きとばしているクラシックを聴いています。
オン・ブラ・マイ・フはが美しすぎて泣けます。
やっぱりクラシックが一番癒してくれますね。

美輪さんの言う通り電子音やうるさいロックは疲れるんですよ。
もう曲が流れた途端不快感がありますね。

words

ずっと象牙の塔で生きてきたのに

体重

57.4kg
わかりやすいな私。

両想い風味

 昨日デートしました。この日初めて軽いタッチあり。手を触れられても丈夫でした。意外。

 ごはんを食べた後、港にと車を止めた。
 エンジンを切ると馬鹿話をしていたはずなのに一気にシリアスな空気に変わる。邪魔が入り何度か場所替え。

 しかしまぁ、こんなに笑ってばかりの相手っていないよホント。友人S尾以来だと思う。

 彼女がいる中途半端な状態で誘ってごめんねとか言われた。
 あたしもこの状態は心苦しいと言った。
「まあこの状態だと何も言えない。それこそ不誠実だから」
 ということではっきりと口には出さなかった。

「最初は楽しかったから誘ったつもりだったんだけど」
「身辺整理しないと」

 自分から別れるつもりがないわけじゃないけど今は彼女からの返事待ちだし話し合いの時間もかかるから、でちゃんちゃんでした。

 下世話な話ですが。エロいこと考えてるわけでもないのに結構湿ってました。あ、いつも通り何もしてないです。手も握らない。つき合ってない人とは何もしない人なんで。つっこみで軽く叩かれたのとネイル見せてって触れられたのだけです。

 営業さんが最近私のことをかわいくなったと言ってるよ、と教えてくれました。

words

墜落していく月を

words

すべての歯車は回転を始めている

体重

58.4㎏です。
焼肉胃にもたれた。

シーツ買った

 ママンを実家に連れて行き、米をもらった。農家なのです。ショッピングセンターをぷらついて靴下を買った。無調整豆乳200mlと会社でみんなにあげるチョコを買う。ふとんカバーが無印で処分品だったのでおかんに買ったもらう。気持ちいいですね。

 気になっていたR蔵で晩ご飯。ステーキがメインらしい。和風モダンでBGMはジャズ。あぶり寿司頼んだら1500円なのに三カンかよ! と思ったが旨いの何の。石焼きで焼き肉もウマーでした。脂分の多いのと少ないのと何枚ずつすあるのね。牛肉はあまり好きではないがこういういいやつのはおいしい。黒毛和牛のAクラスしか使っていないんだってさ。
 豆腐は普通に絹ごし。薬味がスライスタマネギとカイワレとカリカリのじゃこでおいしい。

 赤唐辛子とイチゴのソルベを頼んだのですがやたらすっぱかった。唐辛子で甘みが少なく感じるのか? あんまりおいしくないなー。冷たさがなくなると唐辛子のほのかな辛みが口の中に残ります。アイディアは買いますがあまりおいしくないです。

オヤジギャグ

 岩盤浴のチケットもらった。

 彼女のことをメールで突っ込んでみたら「彼女? い、意味忘れたなあ。仏教用語?」とか返してくる。ざーとらしいあたりオヤジなセンスを感じます。

 電話がかかってきたので二時間話したんですが笑いすぎで腹筋いたくなりました。この辺ですでにお友達コースになってる気がする。

 彼女とは距離をおいてるそうです。結構マルチの件で話し合ったせいか向こうから好きなのか分からなくなったと言われ彼が距離を置こうと言い出したそうな。

 今度こそ誘いを断るつもりだったので我慢して断りました。彼あんまり友達いないらしいです。リアルには。ネットの友達は多いようだ。意外にメッセンジャーを薦めてこない。

words

青苺についてはまだ語れない

words

君は生きなくていい理由ばかり探している

words

明けない夜 沈まない太陽

words

君は僕の知らない色で歌う
魅力的な羽根に足音が舞う

words

君の回転に指を重ねよう

words

八月の雪

words

複写されるほどの人生でもなしに

words

 真実の青

words

君の緑 君の疑い

昨日の話後編

 前回行き逃した漫画喫茶へ。ゲームも特になくネットしてもしょうがないし漫画を読む気もさらさら無く。ひたすらおしゃべり。ドリンクコーナーで喋ってたら声を落としてくださいと店員さんに言われた。

 彼女との結婚を足踏みしている理由。
「みそ汁の味が気に入らないからとか?」
「そんな小さな男じゃないよっ」
 ちょっと言いよどんでいたけど彼女がマルチにはまったのが理由だそうな。去年まではめっちゃ結婚するつもりだったけどこの一件でかなり醒めたらしい。まあ好きなんだけどさ。二人きりだと相当甘ったるい会話してるらしいよ……ついつい愚痴に乗って「マルチはねー」とか言ってしまう。
 本命の彼女の悪口は厳禁っす。

 居心地がいいらしいです。よくわかんねー関係だな。

 相当いじり倒してしまった。電話口で「なんか言いたいことがあるんじゃないの」って言われたのがちょっと悔しいらしい。そう言われてじゃあ会おうって言えるかって。いじり倒しすぎて、むかつくとか鼻で笑うなとか言われる。ものすごい話は盛り上がったけど着実にお友達コースにたどり着きそうです。なんか色っぽい関係にならなかったねーとか、今更かわいこぶっても遅いよみたいな感じになってしまった。
 最終的に「明日はデートなのになんでよその女と夜中に会ってるのさ」と突っ込む。「ほんとにねー」じゃねーよ。現実に戻るから彼女の話したくないぽい。

 爪の色を褒められる。センスないわりに女性のおしゃれを見てるし肯定的。化粧の手順をつい説明してしまう。肌と髪がきれいと言われる。手をかけた肌とか言われた。かけてるよ。伸ばせばいいのにとか。

 じっと眼を見るねとまた言われる。

 男性恐怖症とrすでに言ってしまってるのですが「男と思ってないから平気なの」と言われて適当に誤魔化す。

昨日の話

 なんか下心あるっぽいメールが来ていた。というかこっちから「なんか期待してるの?」と送ったからなんだけど。

 色々トラウマが吹き出して鬱になったので「やっぱり怖い」と返信してごめんなさいメールが来る。最終的に電話かかってきた。「だいじょうぶ?」。軽く責めてみる。
 つか今までにトラウマ告白しすぎなんだよなー。やっぱよくないなこいう期待。前彼のことをは割と話してしまっている。

 何か言いたそうだったので「なんか言いたいことがあるの?」とついつい言ってしまう。口ごもっていたが結局誘われた夜10時。ほいほいついていってしまう私。
 夜桜見た。特にライトアップもなくあまり見えない。夜景はまあまあ。

 服の趣味が悪いね、と言ってしまう。今日は本当におっさんなハイネックのセーターだった。紳士服屋買うってそれおっさんじゃないか。部屋着でも着ないよ! 今までの彼女から言われたことはほとんどないようです。

words

僕を冷たい額縁にはめこんだりしないで

結婚するんだとさ

がっくり。
彼女との結婚は、年内は難しいねーとのことです。色々事情があるので話が進まないような雰囲気です。あいつ長男だしなあ。彼女24歳なのに早いなー。

彼女のこと

 ばれたら怒られるよとまた言ってみた。何もやましくないし、と答える彼。

 嫌だなこんな不誠実な男。彼女とは結婚するの? って聞けない。

 この人は優しいんじゃなくて単に一般的な教養としてのマナーがなってるだけなんだよな。食べ方とかお行儀がよくて感心する。ドア開けたりするのとか板に付いてるのよ。

 だんだん一人称もあたしになったし、微妙に言葉尻が女らしくなっていく私であった。

 やっぱ会うと好きだなーって思うのよ。まあデート三回目くらいまでは深く考えずに楽しもうと思います。

100%恋愛?

 はよくないと思うので電器屋でヤボ用。やめたはずの友人がケータイの派遣で入っていた。あまり他の人は話す暇がない。稼ぎ時だね。

 図書館で本を借りる。カザルスとか。シュルレアリスムとは何かとか。あまり教養系で面白そうなのがない。

不発w

 会ったら二時から墓参りに行くって言われてしまった。

 それにしても服の趣味の悪い男だ。黒しか着ないし。まあ前回ほど大盛り上がりでもないな。やっぱ人と話すの緊張する。

 バイキング行きました。メイン料理を一つ選ぶ形式なので料理の品数少なかった。脂ものが堪えるのでカットフルーツが欲しかったなあ。

 けっこう本を読む人らしい。あまりジャンルがかぶってない。空想科学読本の話で盛り上がる。ミステリは読まないらしい。わんこ好きなのを知っているので飼っている犬の写真をくれた。
 パナソニックのデジカメのCMがきみまろになっていた件について語る。あのシリーズのカメラを持ってるので詳しかった。カメラもたまには撮るらしい。

 彼の友人がたまたま店に着ていたので「彼女?」と突っ込まれた。化粧を直している間に彼女には内緒にしといてっぽい会話をしていたようだ。

 再び同じことを聞かれる。
 夜中まで出かけていて親は心配しないのか(前回は二時までいた)とか。もしかしてあまりーよくない家だと思われているのだろうか。男なのに朝帰り禁止って釘を刺される君もいかがなものか。

 結局前日の夜九時ぐらいに遊ぶことを決めたんだけど、「遅い時間に誘ったのによく来るよね」ってなんか暇人だと思われているのか?

 同人経験アリと言ったらちょっとマニア過ぎと思われた。

 下ネタが多いんですが。彼女があまりその手の話が好きではないらしいが別にHは普通らしい。別に不仲でもなさそうだ。休みのシフトが合わないため、2~3月は一度しか会ってないので私といる時間の方が長いと言っていた。

 私には「いや、別に変なことはしないよ? 多分」と念を押される。「多分って何よ」と突っ込んでみた。まあ何の下心もないわけでもないようだ。

 男性恐怖症、とは言っておいた。「あれーなんで一緒にいるんだろう?」ととぼけてみる。

 次回もありそうだ。さーてそろそろどうしようかな。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

