03
1
2
3
8
9
11
15
16
17
20
21
23
24
30
   



明日もデート

二周連続w
晴れたらいいな。バイキング行きます。

words

時間がないから遠回りしていこう

words

君は失われいく者。砂時計の砂のように

元彼との共通点

 声優志望。
S君:一度エロアニメで声を当てたことがあるそうだ。年上のお姉さんに襲われる役だったそうだ。先輩の女性からあえぎ声の指導を受けたのがすごく恥ずかしかったんだってこの話相当ウケた。
 元彼はなんか試験は受かったけど諦めた経験アリ。

 S君は元舞台役者。サスペンスドラマで殺される役やったことあり。東京で貧乏生活していたそうな。

 元彼は俳優になりたがっていた。いただけ。東京には出ようとしてたな。何の専門学校に言うとしてたかすでに思い出せない。

ビジュアル系が好き。
 GLAYとかラルク。私の友人二人もヴィジュ好き(インディーズ系)。バンプはまあこっちも好きなので「K」の話で盛り上がる。詩がいいよねーって。

 アニオタなのは友人と元彼に共通。やっぱこっち系しかないのか私。ねらーなら話は合うかなーと思っていたら2ちちゃんは入り方すら知らないそうな。アニメですごく話が合ってしまった。爆裂ハンターとかあのあたりが好きだったらしい。

 結構女とつき合っている割に服装のセンスが悪いと思うんだよ。皮のロングコート、ジーンズの方は多分普通。トップスがなんかベロア調の黒い長袖でなんか白文字がプリントしてあったが……ヤンキー風ともひと味違うダサさだと思う。

 あと体臭はあまり好みではない。きつくはないが。

 オーダーの通し方や店員への接し方はまあ普通に感じよくでした。つか前につき合ったのがマナーも何もない奴だったからすごい大人に見えたんだが。

 なんか共通点を発見したときのがっくり感ときたら。
 性格とかは全然違うんだけどね。向こうから言い寄ってきたならこの手の人に好かれるのか? とも思うけど今回はこっちから惚れたんだからなあ。

結婚するらしい

 彼女とは結婚の話も出ているらしい。

 確かに金銭感覚の違いで喧嘩をしていると言っていた。彼女の父親が大きい会社のお偉いさん(父親には気に入られている)。彼女本人は外車じゃなきゃ乗らないらしい。彼は家を建てたいのでその辺が考え方の違い。持ち家願望のない自分としちゃそれも無駄だと思うが。

 夜桜が見たいと話を振ってみた。ここ三日くらいその話題。一日一通ずつのメールですがやっぱ最初ほどときめかないよなと思いつつも待ってますが。

 仕事の話で朝から電話してくるなっつーの。割とどうでもいいことでも聞かれるというか。仕事場で話しかけられる回数増えた気がする?

体重

58.8kg
やった。久々の50㎏代!
昨日からあまり食事がのどを通りません。こんなのは初めてです。

気になったこと

 遅くなったので何回かまだ大丈夫なの? お母さん心配しないのと聞かれる。不思議がられたけどそりゃー夜中まで働いてるからーとか誤魔化してみる。
彼の家はと言うと朝帰りしたら怒ると言われたらしい。男なのにね。27歳。

あまり落ち着ける場所がないので漫画喫茶に連れて行ってもらう。二人で入れる部屋でいいかと聞かれた。個室で二人きりだよ? いいの?と念を押される。結局空いてなかったけど。

最終的にファミレスでドリンクバー。二時までいました。
ここでも言われたけど「二人きりだけど危ないよ? いやするつもりはないけど」
そーゆーことを何回か言われたが意味がよく分からないので流してみた。
んー。なんか危なかったんでしょうか。

言われたこと

なんか全面的に肯定されてしまった。
自分的に自分はデブなので女としての魅力はないと思うんだよなー子供の時から顔も可愛くないしという話をすると
「顔立ちはきれい」「普段は眼細いけど今はちゃんと開いてるし」
「有吉さんてすごいじーっと見るよね。目が合う」

彼女はあまりえっちしてくれないっぽい。食事がすごく遅いので合わないらしい。
とりあえず色白でガリで頭の良い人が好みと言ってみる。

言われたこと

色が白い
髪がストレートできれい
手が小さい
仕事頑張ってるね

私は営業からの評判が悪いらしいので思い切って聞いてみた。特にそういうことはなく、みんな仕入れがいないと困る、なんでもすぐ答えてくれる、遅くまで頑張ってるみたいな感じでした。

デートの報告

 待ち合わせ場所は近くのスーパーにしました。彼はいつもよりちょっと念入りにセットして、眉を美容院できれいにカットして描いてもらってきたらしい。この時点でちょっと脈在ありと期待した。

 車のドア開けてくれた。結構さりげに気を遣ってくれて女の子なれしてる感じで優しかった。優しいねーと連発したら普通でしょと言われた。エスコートって言うんですか? 欧米だと一般マナーってやつだよねーみたいな。
 こっちはそんな丁寧な扱いを受けたことがないから。慣れてないのわかってるんだろうな。

 で、すんごい話は盛り上がりました。もうこんなに話が合う人はいないと言うくらい盛り上がった。ほんっと人と話すの苦手なんですが会話がとぎれることもまったくありませんでした。もりあがりすぎてしなくていい話までしてしまったけど。深~い話も色々できたよ。

彼女がいた

彼女いた……
知らなかったんだって言われた。

メールやりとりしてます。

土日以外毎日メールしてる気がする。最初は翌日くらいに返信してたんですが夜九時ぐらいだと10分後くらいにレスがきます。

時間きめよーかってメール来てて、11時とか書いてあるからびっくりですよ。思い切り夜のつもりだよ。酒の話したじゃんと思いつつ。素でぼけてたのかな? 異性だから夜はないと思ってたのかな。割とこの辺ポジティブに都合よく考えているよ。
 ええちゃんと夜になりました。五時にお迎え。彼仕事早くて、10時前に寝る人なのでおっけーです。

 いきなり写真添付してきました。いやW定額入ってるから問題ないんだけど。ペットの猫が超デブいw。

 最初に私が髪を切ったのを話題に出して「すっきりしていい感じ」だって。もう携帯見ながらにやにやしてますよ。

 前彼のときってこんな楽しみなーんにもなかったな。

体重

60.2kg

体重

60.6kg
増えてるし

とりあえずおかしぼりぼりはやめてるさ。
あとヨガでも習おうかと考え中。大学の講座で三ヶ月コース。
フィットネスクラブは高いし続くかわかんないし。

菜の花の季節

 菜の花そんなに食べるのか?と思うくらい一年中仕入れてます。今までは中国産しかおいてなかったけどニチレイの国内品種500gというやつを最近仕入れてます。これがおいしいの! お母さんにも好評でした。なのはなって苦いイメージだったんだけどほとんどないです。色味も緑がキレイ

 ただこれBQFといいまして、バラ凍結ではなくブロック凍結なので使いたいだけ取り出すことができません。500gって家庭用には多いのさ。

 テレビでお笑い芸人のさんぺーですの人が菜の花しゃぶしゃぶ(牛乳鍋)作ってたのね。それがおいしそうだから菜の花買ってみたのを思い出した。やってみようかな。

目標

12kgやせる。
50kgになったら告白する

こういうのは宣言しておかないとずるずる行ってしまう。

体重

60.2kg

あれ?

 彼は2ちゃんねらだった。いや私もねらーなんですが。忘れていたよ。彼の車ってぬいぐるみがたくさんあるんですがノマネコがあるんですよ。見たのはずいぶん前なのですっかりパンピーだと思ってた。メールに「YO!」とか書いてたけど今は「ですよ♪」の影響かなとも思ったし。
 パンピーだろうと思ってオタ臭を隠そうとしていたのだが、まあ人様からは彼と私がねらーだと気づいていたようだ。

 ちゃねらであることを間接的にばらされたので直接その話題はしていない。とりあえずメールに(・∀・)を添えてみた。

お初tel

 昨日は初めて電話かかってきました。
 といってもごはん食べる場所の打ち合わせなわけですが。近場じゃ面白くないよねって向こうが行ってきたのでちょっと離れたG市まで足を伸ばすことに。

 彼は下戸です。多分煙草吸わない人。送迎はしてくれそうです。なんかデートしたことないから振る舞いがよくわかんないんだよね。いや元彼はいたんだけどさ。なんか初めて感溢れてます。

 会社では雑談しません。メールが一日一回あるかないかな感じっす。メール心待ちにしてます。恋愛指南書にはこっちからは連絡を取らずにみたいなことが書いてあるが即レス我慢がせいいっぱいかなあ。

恋とよんでいいのか

 本当に好きなのかなと思う。違うんじゃないかと否定したい。脳天気にうまくいく妄想とそんなわけないさという不安。

 でも、自分を変えようと思ったのは初めてなんだ。

メールの返事が来ない

 やはりすぐに返事をするべきではなかったのか。

 意識して見つめるけどまともには見られないみたいな。最近は顔が赤面するようなこともなくなりましたが。

 あともう一人のパートのおばちゃんと話した。ちゃんと喋れるよ~

体重

6036kg

今度お食事するよ!

 あぁん!

 アドバイスくれたお姉さまありがとう。

 ちょっと部屋を出たところを追いかけていったさ。ゴミ捨て場まで。
 nanoどうすんのって聞いたらいくらですか、と聞かれた。
 お金はいらないからって言ったらそれじゃ悪いよってやはり言われました。
「じゃあお食事に連れて行ってください」
 よく言えたよ私。
 相手がイケメンではないのでそこまで緊張しないのかな(ひどい。

 目が大きくて二重で顔は濃いめなのでS課長に東南アジア系と言われたらしい。元旅行代理店勤務だったので「背が高くてかっこいい人」を想像していたらしい……って旅行会社ってそんなイメージなの?
 我が友U井さんは「かっこいならかっこいいいって先に言ってますよ」とS課長に言ったんだと。その話でみんな大爆笑。あ、やっぱりかっこよくないんだ。私も最初はおっさんぽい人だなと思ってたのさ。

 誘ったら快く受けてくれました。なんかいつでも空いてるって言ったから彼女いないきがする。

 つかとてもすんなり行ったので逆に女の子だと思われていなさそうな。
 そして私の髪型が今ひどいです。美容師さんが産休になって以来行ってません。

 今日はお昼の時間に苦手なおばちゃんとも談笑しましたよ。携帯にさわらせてもらった。裏蓋が開けられなかった。もう一人のパートさんともちょびっとフレンドリーにしてみた。なんだ普通に話せるじゃん。

体重

60.4kg

変えてみたこと

 ちょっとだけ、声は大きめを心がける。

 口角をあげる。

 おやつはもらうばっかりだったのでたまにはあげる。

 人に自分から話しかけなかった。前の販売業の時は周りがコミュニケーション能力の高い人が多かったのでそんなに気負わなくてもそこそこ仲良くできたんだけど。

 人の輪に入っていけなかった。人から拒絶される前にいつも自分から外れていった。ここにいていいよと言われないから僕はいつも無関係ですという顔をする。

 そもそも生まれてきてはいけないのに生まれてきたから居心地が悪いのだ。やはり生きている価値がないと言う思いは消えない。

 だから自分から人には関わらない。僕が話しかけてはいけない。よって気遣うこともない。気づかないようにしてきたと思うし気づいても自分が関わってはいけないと思うから。

 端から見たら嫌な人間にしか見えないということもよく理解していなかった。自分は恐怖心から遠慮しているだけだからだ。

 自分から誘ってもいいんだ。

人付き合い

 今まで軽蔑して切り捨ててきたものを取り戻そう。

 特殊でいようとするのをやめよう。普通の価値観に敗北したから僕は特別な存在になることでしか生きる許可を得られなかった。

 自分の皮膚よりも外側に興味がなかった。外の世界は怖かった。傷つけるだけだから。

 知識という鎧を捨て去ると僕には弱々しい自分自身しかない。何をどうすればよいのか皆目見当がつかない。

 今日はちょっと他の人にも話しかけてみた。

 お昼は読書してすぐ昼寝なんだけど今日はおしゃべりしてました。同僚に面白い女の子がいるのであまり話題に困りません。

これまでのあらすじ

 新入社員(歳近い)に惚れた有吉屋。

 いい人だけどノーマークだった彼ことJ君。本社でのイベント(商品の出品)と社内の親睦行事で近づくうちに惚れてしまった。
 大会の景品でiPodnanoを当ててしまった私。持ってるのであまりうれしくなかったんだけど意中の彼から「買い取ろうか?」と言われた。

 最初は売る予定だったんですよね正直。何考えているんだ私。
 しかも彼から誰に売るのか聞かれたときに「そりゃあ一番高く買ってくれる人」と答えてしまった。馬鹿だ私。

 某氏に相談の結果、お金をもらうのではなく食事に連れて行ってもらいなさいとのことで。まあ仕事終わったら話しかけてくるだろうと思ったら今日帰っちゃったよ。
 ショックで声かけられなかった。

買った

20070310215846
脳がピンクなので買ってみた。

欲しいCD

ATARAKA ATARAKA
下地勇 (2006/09/27)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 極上の月夜に出て以来気になっています。切ない声と、宮古島の方言の歌詞が何言ってるか不明すぎ。カラオケに入っていないかチェックしてしまう私。

 言語マニアだわ。

浮かれ気味

 急に食欲が失せた。まだまだ普通より多いだろうけど。

 あ、何も説明してないや。仕事場が同じで歳も近いJさん。元俳優志望って時点で何となく気になっていた。20代に見えないおっさん顔。
 真面目でいい人です。最近気になってしまってます。

 なんかもう全力で恋だと認めたくないんですよ。感情を持つのが怖いのかな。あまり好きとか嫌いとかよくわからないんですよ、いつも人に合わせようとする。人の意思に沿おうとする。

 自分から好きだと思うことはない。恐怖を感じる。

 よくわからないんですよ。好きになると言うことが。
 なんか好きだと思いこんでいるんじゃないかという恐怖でいっぱいです。自分の感情が本物なのかどうかがわからない。割と人からはわかりやすいと言われるんですけどね。

 昔は明確に好きだなと思った人は習い事の先生だった。頭良すぎて顔も好みでくらっといきましたね。とっくの昔に結婚していたんで何も期待してはいませんでした。

 頭いい人が好き。崇拝に近いのかな。その人が既婚者でなくとも私は何もしなかっただろうな。遠い方が、現実味がない方が良かったのかもそのときは。
 まあそのときも太っていたのですが。アイドルとか遠い人を好きになるのと似たようなものだったので現実に作用しなかったのか。

 今はなんか妙に前向きです。普段からがさつでほぼおっさん状態なのでいかんと振り返ってみたり。なんか多幸感があって妄想してるだけで幸せ(不健康)。

 今日はfax詰まらせて、紙を取るのに回すローラーが、角度的に回しにくくて爪が痛かったんですが代わりにやってくれました。紳士。

 全力で恋心否定したいけど前のどんより鬱々とした状態に戻りたいかと言われると嫌だ。でも、でもなんだろう。ぬか喜びしたくない。
 それが恋愛感情だという自信がない。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

