02
1
2
5
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
28
   



words

断罪者の微笑みで

小学生の頃

 ダイエットどうしたのと聞かれてまあリバってんだけど。最近は地味にウォーキングしてます。体重計は乗っていません。

 思い返せば子供の頃から女の子らしいこと、女らしくすることに本当に抵抗があった。母親があんまりおしゃれしたりって感じじゃなかったのもあるんだろうけどね。今でもたくさん化粧品を買って帰るときは見られないようにしている。浪費家なのであまり買い物は見られたくないのだ。うるさいしね。

 今でも女の子らしくたとえばきゃーとか言えない。びつくりしたときは「うぉっ」だ。
 自分はかわいくないと子供の時から自覚があった。そんなのだから女の子みたいにしてはいけないのである。かわいくない子が「きゃっ」とか女の子らしい言葉遣いをしてはいけないのだ。人が女の子らしいのはまったくかまわないんだけど。

 意識的に女らしくならないようにしたなれの果てはただのオタ女。ガリならまだ浮かぶ瀬はあったのに今は……

歪みの国のアリス

アニメ調のバナー

歪みの国のアリスにハマりました。

 auは3/7まで前編が無料でDLできるので軽い気持ちで落としてみたら面白かった。ホラーアプリ専門サイトのなんですがホラーというよりブラックメルヘン(コメディー寄り)ですね。一部スプラッターですけどテキスト中心なので別段グロ満載ではないです。
 DocomoとSoftBsnkwでも絶賛配信中。

あらすじ:葛木 亜莉子(かつらぎ ありこ)が夕暮れの教室で目を覚ますと目の前にフードを目深にかぶった怪しい男がいた。彼はチェシャ猫と名乗ると亜莉子に『さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう』と告げます。
 不思議な世界のかわいくて人の話を聞かないキャラクタに喰われそうになったり女王に首をはねられそうになったりしながら血まみれの白ウサギを追いかけていきます。

 で、物語冒頭からずっといるチェシャ猫に萌え。一番人気なんですよ。しかし上のバナーはアニメっぽいからまだいいですけどゲーム内の彼はこれです。↓


 チェシャ猫/歪みの国のアリスバナー

 いくらチェシャ猫好きの私でも携帯の壁紙にするのははばかられます。本当に怖いんで無理です。口裂け男(ドラえもん風味)ですよ? 実際にこんなん目の前に現れたらナレーションが稲川淳二の世界ですよ?

 普通に考えてこいつが登場したときから世界がおかしくなってるんですよ。教室に人はいないわ永遠回廊だわ、狭いところに体を折り畳んで潜んでいるわ(ここらあたりがチェシャ猫)。

 でも性格はかわいいんですよ。おとぎ話の住人なのでニンジンやお引き取りの意味が分からなかったり。
「猫はおいしいんだよ」「お腹が空いているなら僕をお食べ」と何故かアピール。
 そして人の話は聞かない。すがすがしいほどにみんな聞かない。

 なんかこう久々にキャラ萌え。アリスとチェシャの猫の掛け合いがもっと見たいです。かわいくてほのぼのシュールです。

words

君は僕の首を絞めながら、助けて、助けて、と泣いた。
助けてほしいのはこっちだ。

ジェイ・チョウ

エイト・ディメンションズ(DVD付) エイト・ディメンションズ(DVD付)
ジェイ・チョウ (2006/02/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


 声の高い男性歌手が好きだ。歌いやすいし。切なげな声の人がどうも好きらしい。と言ってもLinkinParkくらいか。歌手は声が第一です。
 この人声もよいし曲も聞き流しやすい程度によい曲です。
 R&Bが一応ジャンルなのかな。ライトです。ただ打ち込み感ありありすぎてパーカッション系の音がしょぼいです。ラップはもっと少ない方が好き。
 中国の伝統音楽ぽいのも多くてよいです。

 ジェイ・チョウ(周杰倫)を知ったのはSoundclickである。多分セミプロかアマなのかよく分からない人が無料で曲を公開してるサイト(だと思う)。どさくさに紛れて素人のカラオケもあったり。ダウンロードしまくった後にBoAやGacktや宇多田ヒカルの曲も見つけた。結構違法ファイル多いのね。というわけで最近までジェイ・チョウがちゃんとプロデビューしてる人とは知らなかったわけです。

 youtubeでプロモ視聴しましたが映画みたいですね。spiritのやつとかクオリティすごいです。あの歌のファルセットいいっす。

 ずっと前から中国のポップスが欲しかったんだけど何聞いたらいいか全然分からないので華流 ~台湾明星精選集 / オムニバス、F4 他を借りてがっかりしてみたり。F4歌が下手すぎ。

 

words

 君がページをめくるたびに世界は狭くなっていく。

words

 彼女は理論上の存在。

片付け

突発的に片付けた。本棚に漫画が入らないのでいらない本を一箱出した。
結局何年も捨てられないけど読んでないものばっかり。

着物もだいぶ捨てた。欲しければ状態がいいものが蚤の市で簡単に手に入るし。

朝はあたし何もしてないじゃん最近と虚しくなっちゃったけど掃除すると充実感あるな。

words

夢の分岐点

words

永遠という退屈だけが僕を殺す

words

舌殺しの美味

words

冷たい声色で温かい愛の言葉を述べる

words

この世の砂漠をしぼりあげて得られる水と、君の涙が等価値だとでも?

words

その言葉を数えられないまま

words

「それは本当に必要なのか?」
「議論の余地がある程度には」

words

「言い訳ができる状況じゃなさそうね」
「言い訳くらいしてくれよ」
「そうね、愛してるわ」

words

 僕は君について何も知らないが、それは自分自身に対しても同じだ。

words

それはいつもの君のやり口だ。

words

僕の頭を踏み潰して君は空高く飛んで行け

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

