12
2
4
5
7
8
11
12
13
14
15
16
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オリガの無料曲

mp3ダウンロードはこちらから

 最近のオリガはシングルでぽつぽつ曲を出している。インターネットでの配信のみ。公式サイトにはCDしか載せてないのはどうかと思う。日記で触れていなかったらSPIRALも気がつかなかったと思われ。

 さて最近はドカドカしたダンス系の曲が多かったのですがこれは軽めのエレクトロニックで聴きやすいです。歌詞に加えてロシア語の読みも掲載されているのはなんともありがたいけど、日本語訳がないです。公式サイトに日本語訳載せてくれないかなあ。

 貧乏でも愛する人が隣にいれば幸せ、がテーマだそうな。

続きを読む

enigma

ア・ポウステリオーリ ア・ポウステリオーリ
エニグマ (2006/09/20)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


とっくの昔にエニグマの新しいアルバムが出ていた。アレゲ系ですが。

科学の申し子なのに

 科学全般が好きで今は遺伝子絡みのネタを書いている。

 個人的に科学の進歩に不安がないわけではないけど基本的にはおもしろがってて、人の役に立つ、こんな面白いことができるというのを知るのが好き。

 でも作品にすると何故か危険な科学技術を信奉するとマッドサイエンティストとそれを危惧してなんか「人の命をなんだと思っているんだ」的な淫会になって気にくわない。

季節感ゼロ

 クリスマスどころか明日がボーナス日だということすら忘れていました。年末感がないのが怖いです仕事上の意味で。

 正月戦争仕入れのプレリュードは多分終了。うち捨てられた棚卸し。

 私はそんなに無能でしょうか。

 電器屋のときは自分にしかできないことが一応あったし必要とされていたんですけどね。可愛がられていたし。
 キャラ考えたらこのまま30越えていいのかって気はしますが。

factory



factory
自鯖でrss取り込めればなあ。

てきすと

Powered by RSSリスティング


ariyoshiya's Profile Page



てすてす

また壊れた

audio-technica ATH-EM9D イヤフィットヘッドホン audio-technica ATH-EM9D イヤフィットヘッドホン
(2003/11/21)
オーディオテクニカ
この商品の詳細を見る


 イヤフォン自体はそんなに売れるものではありません。普通のポータブルプレイヤーに付属してますから。普通はせいぜい三千円以下のイヤフォンが売れ筋です。この手のイヤークリップ型が人気。しまいにくいけどね。

 その商品は一年前に買ったお気に入りです。定価が当時一万四千円くらいで、いいお値段だけどその価値はあります。数千円程度のものとは全然違う。こういう高いのを持っておくと一生もの。案外手頃な二三千円のものって飽きてまた他のを買ってしまうんです。いいのを一つ買った方が結果的には安上がりなのです。

 この製品はグッドデザイン賞を受賞。金属の削りのしあげ(ヘアライン加工)が非常に美しいです。あの削りにやられました。大小の穴が波状に取り囲むあたり工学的な美しさを感じさせます。

 ただデザイン状、音漏れしやすいので外での使用をおすすめ。

 いやいや商品の紹介をしたかったんじゃなくて、壊れたという話をしたかったんだ。
 miniからnano 2ndにしたら異様に音が悪くて、FMトランスミッタで利いてもやっぱ音質悪い上に各曲の温良さも激しいです。
 で妙に音が悪いのでコードをいじっていたら接続が悪いことが判明。バックコーラスは聞こえるのにメインボーカルが聞こえなかったり、聞こえても圧縮しすぎたMPEGみたいに汚い音。iPod付属のインナーイヤーヘッドフォンの方はまともに聞こえたのでやっぱりヘッドフォンでした。保証に入っていたので無償で交換。初めてカード会員になってて良かったと思った。

続きを読む

やったぜ

 nano第二世代にしたらトランスミッタが使えなかった。第一世代と第二世代では穴の位置が変わってしまったそうな。欲しかったアクセサリが使えない。シンプルでヘッドフォンの端子だけのやつ。しかしヤマダ電器は意外に親切だな。アクセサリ類のトラブルが多いのかな。

 で、商品の紹介にも載せているBELKINのトランスミッタも微妙に使えなかったので一部破壊してハマるようにしましたとさ。

ミゼレーレ

 アレグリのミゼレーレを探していてクラシックベスト100に入っていたのでまあ満足していたのだが。
 なんとboys air choirに収録されているではないか。しかもファーストアルバム。セカンド以降は何枚かあるんですが、意外に元暗しでした。ツタヤにあるかな。

iTunes7のばか。

 volume Logicないと音質が全然違うよう。クラシックの古い音源が超しょぼいよー。

記憶の移植について2

 元々この記憶の移植システムはアメリカが戦時中に開発していたんだ。当時の科学では到底無理だったわけだけど。ドッグタグのように名前と思死亡通知だけじゃなく、家族への遺言を脳から取り出せないかと思ったのが発端だそうだ。合理的なのか情が深いのかよく分からない国だね。
 僕が商品化までこぎ着けたのはパソコンに犬の記憶を移植するソフトウェアだよ。
 今はペットを溺愛しすぎて、いざ死んだら後追い自殺しかねないほど落ち込む人が多いんだ。人の死なら乗り越えられるのに、ペットとなるとそこまで沈むなんて変な話さ。
 死んだ直後の脳を破壊することになるね。電圧高いし。そうなんだ。確かに生きているうちにデータを読みとるのが理想だ。だから安楽死と平行するのが理想とも言えるし、一部ではそういう使い方をしている。死後はパソコンの中で病気にもかからず老いることなく生き続ける。ロボットペットに読みとったデータを書き込めば仕草やクセがそのままのロボットができる。ま、ロボットに愛着を持つのは日本人だけだからこれは大きなヒットは見込めないと思うよ。

記憶の移植について

あなたは魂をデジタルで割り切ろうとしているの?

人間の精神活動なんて所詮は物理作用にすぎない。神経伝達物質や電気信号でできているんだ。仕組みさえ解明できれば実現不可能ではない。魂だなんて、人間が作り出した概念だ。人だけは特別だと思いたいのはただのエゴじゃないかい?

あなたは傲慢なのよ。

そうだ。僕は宇宙のすべてを把握したいんだ。

買った

20061209210923
何故かiPodnanoが値引きされていた。知り合いが店員なので更に5%Off。
馘は免れました。元々そういう話ではなかったのだろう。

阿呆

 前からうっかり八兵衛とか言われてましたが、事務職でこれはきついんですよ。実際職場で大不評です自分。
 チェックしろと言われるのですが。一挙手一投足をチェックできないんですよ。落ち着いて再度チェックできるようなことなら時間さえかければなんとかなるんですが、人間いつもすべての言動をいちいちチェックしているわけではありません。しかし大半のことは一瞬で判断を下すわけです。即答するようなところですべてぼろが出る。いや焦ってるのでとにかく即答することを優先して適当に答えてしまう。強迫観念で自分の人生駄目にしてる。

 結構嘘ついてごまかすんですよ。誤魔化すというか。なんと答えるべきなのか考えるんですよ。いつもパニックなんです。一点の瑕疵もないようにぬりこめてしまうのに全力で。子供が些細なミスを嘘で塗り込めて後から大問題になる感じですか。
 違うなあって思うながら大丈夫ですって口走るんです。そして死ぬほど悩んで自己嫌悪で傷つく。はたから見たらただの駄目人間。

 いつも混乱しているんです。何も覚えていないんです。人の話が理解できないんです。昔から自分が人と違いすぎて、発想も行動も。未だに他人とまともに接することができません。その割に接客業が一番性にあってました。なんやそら。周りがそこそこ良かったしね。

バラウーロン茶

 いい匂いです。道にさんざん迷ったら中国茶専門店を発見。こんなに台湾のお茶を扱っているところは初めてです。リーズナブルだし茶藝道具もたくさんある。作家の急須もありました。奧には喫茶店のような感じになっていました。スタンプカードもらったんですがずいぶん押してある。これよくみたら100円でスタンプ一個、10個で100円分のお買い物に使えますってずいぶん還元率高いな。

 工芸茶も種類多かった。お湯注ぐとぼんぼりみたいに開くやつね。ウーロン茶のシフォンもあった。ライチティーのシフォンケーキもあるらしい。新年明けてからの限定発売。

 ちなみにここの犬にほえられました。急に。

iPodがご臨終

 激しく落として壊した。iPOd mini……よく持ったものだ。一年で電池が駄目になると言われつつも車で使うのがメインなのであまりよくわからないままだった。
 すぐにnanoが発売されてちょっと欲しくはなったけど私には4GBがよかったんだ。このままでずっといいと思っていたのに。傷だらけだったけど。しょっちゅう部屋では落としていたけど。信号に間に合わないからって走るんじゃなかった。ベルトにでなくてバッグの肩ひもに止めたら落ちやすいのわかってたのに。

 おっちょこちょいだなあ。sadアイコンしか出てこない。ハードディスクがいかれてるっぽいからもう再起不能かな。自分で壊したから保証はきかんだろうな。別にnanoに移行したくはないんだけど。

 ってかnanoにしたらiTunes7になってしまう。そうすると今のvolume logicが使えなくなる。あんまり新しいのが欲しいって気分じゃないなあ。カラー液晶でなくても困らないし。画面見ないよ。

 オーディオテクニカのちょっと高いヘッドフォンがしばらく相棒なしになるね。家電が壊れてこんなショックとはおもわなんだ。

買えない

Death note (13) Death note (13)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る
デスノートの13巻が買えません。
店頭にないけど一時的な欠品かと思っていました。今見たらアマゾンにもなかった。

Sag Beim Abschied Leise S Sag Beim Abschied Leise S
Barnabas Von Geczy ()
Public Domain
この商品の詳細を見る

 代わりにゲッツィのCDを発見。美輪様おすすめの碧空ではないんですが曲数の割に安いんですよね。とおもったらパブリックドメインでした。サティの著作権ががとっくの昔に切れてるくらいですからね。

 最近著作権の延長の話が色々と多くて映画なんか延長されたらしいんですが。死後50年も保護すれば十分だと思うのですが。
 生きている間はともかく死後ですよ死後。50年なんて次の世代も中年になってしまいます。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

