08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOKIA pieces


KOKIA outwork collection「p i e c e s」KOKIA outwork collection「p i e c e s」
(2011/08/24)
KOKIA

商品詳細を見る

調和 oto~with reflection~ が好きな私にはぴったりでした。どうも普通のJ-POPだと物足りないのです。民族調好きにオススメ。
声が良く歌唱力もあり、作詞作曲ができるのに日本では評価されずヨーロッパで人気ってのがねぇ。
日本でウケるのは嵐とAKB。誰も音楽に音楽を求めてない。音楽業界も客を育てなかったと見る人もいます。
AKBはシステムが恐ろしいので「ファンはよくあんな恐ろしいものに夢中になれるなあ」と思ったけど、屠殺したことないのに肉喰ってる自分も同じかと納得した今日この頃。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

セラ・スー届いた

 今年の前半から気になっていたセラ・スーのCDを購入して届いた。
 あんまり聴かないジャンルだけど良い感じ。

Laïs

DocumentaDocumenta
(2010/12/14)
Lais

商品詳細を見る


Youtubeで視聴してからずっと気になっていたケルティック/アイリッシュコーラスグループのLaïsのCDを買いました。なんと3枚組で889円というお値打ち価格。
3人のコーラスが美しい。アイリッシュ、アカペラが好きな人や何語でも気にならない人にお勧め。ちなみにフラマンドル語(オランダ語)です。

セシル・コルベル

SongBooK 1(国内盤限定ボーナストラック収録)SongBooK 1(国内盤限定ボーナストラック収録)
(2010/07/07)
セシル・コルベル

商品詳細を見る

借り暮らしのアリエッティの主題歌を歌ってるそうです。
ポップスな民族音楽なのでバリバリの民族音楽はちょっと、という人にもお勧め。エンヤよりはポップスよりだと思います。シューラ・ルーンがずいぶんポップになってました。ケルト系です。

ミス・リー

DANCING THE WHOLE WAY HOMEDANCING THE WHOLE WAY HOME
(2010/02/17)
ミス・リー

商品詳細を見る

北欧スウェーデンの歌手(歌は英語)ミス・リー。レトロでオシャレなのでお勧め。
久しぶりにツタヤのお勧めでいいCDがあったと思う。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。