06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の中を動かす暗黙のルール―人づきあいが苦手な人のための物語

少し泣けました。
タイトルとサブタイトルにピンときた人にはお勧め。
「なんで小説なの?」と思いましたが読んで納得。ルール自体は少なくて1ページに収まるくらいのものです。しかし、ルールを実行して体得するのが重要なので物語形式が合っていると思います。
文章も読みやすく、そんなに長くないです。
スポンサーサイト

theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

スクラップブッキングの本

Scrapbook Tips & Techniques (Creating Keepsakes)Scrapbook Tips & Techniques (Creating Keepsakes)
(2004/06)
Creating Keepsakes

商品詳細を見る


 紹介した本が間違ってたのでこっちでした。
 自分が持ってる自分の本に比べると既製品のエンベリッシュメントやカードを使うよりは、背景も地味な無地が多い代わりに手をかけて工夫をしている感じがしました。12インチが基本なのかと思ったら違う縦長のサイズが意外に多かったです。
 とにかくデザインがたくさん載ってるのと全ページカラーでお手頃価格なのでお勧めできると思います。

クラウド・コレクター

新版 クラウド・コレクター (ちくま文庫)新版 クラウド・コレクター (ちくま文庫)
(2004/04/08)
クラフト・エヴィング商會

商品詳細を見る

やっぱり、クラフト・エヴィング商會ではこの本が一番好きかな。全部読んだわけではないけど。
幻想の国を旅する架空旅行記です。空想世界にどっぷりと浸ることが出来ます。
二人のマッドハッター、ティアーズコレクター、21のエリアに分けられた架空の国アゾット、兎の薬屋、片手だけの手袋などなど詩的なモチーフがちりばめられています。

ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」

ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307)ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307)
(2010/02/10)
中川 淳一郎

商品詳細を見る


インターネットで使った時間は何のためにもならず何の役にも立たなかったという話。

美輪明宏の新刊

悩みも苦しみもメッタ斬り!悩みも苦しみもメッタ斬り!
(2011/01/27)
美輪 明宏

商品詳細を見る


美輪明宏の本が出ているのをすっかり忘れてしまっていた。
アマゾンのプレミアムサービスで頼んだ翌日にゲット。相変わらずの読みやすい文章で一気に読み終えました。
なんかこう内省的になって今の自分はこれではいかんなあと思ったり。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。